気を揉む話_その1.
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/41/cf/254388908e58d951b0f7bff435e50b46.png)
夫が電車に乗車してから間もなく
それから少し後に
情報が入りました
![下矢印](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/121.png)
![下矢印](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/121.png)
![下矢印](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/121.png)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/39/6e/1f59c14fedb4616e9175bbe34b5935c9.jpg)
とにかく
アクシデントが多い![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/down.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/down.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/down.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/down.gif)
人身事故は
ほぼ毎日に近い頻度で発生するし..
不思議なことに
同じ駅で 2日続けて発生したりもする( ノД`)
けっきょく夫の電車は
動き出すまでに30分ほど停車し..
目的地には 1時間遅れたようです( ノД`)
夕方のTVニュースによると
一時間後には運転再開をしたものの
ケーブル火災だったことから
電気を止めて復旧作業を行う..という状況となり
午後2時ごろまでその影響があったようです( ノД`)
気を揉む話_その2.
Amazonから定期便が届く本日..
うっかりして
なる早で片付けたい所用も予定していました![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase2.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase2.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/60/2e/b2ea13063500f0a7180f9aee9db118e8.png)
![上矢印](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/120.png)
![上矢印](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/120.png)
![上矢印](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/120.png)
この表示
午前中からず~~っとです![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0084.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0084.gif)
18:02現在
未だに届く気配がありません![あせる](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
![あせる](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
![あせる](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
![あせる](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
配達中という表示は
午前9時台には確認していました..
ですから
もしかしたら
午前中に届くかなぁ..
と期待をして待機![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kuri_1.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kuri_1.gif)
ところが..
3時近くになっても来ない![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/down.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/down.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/down.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/down.gif)
やむを得ず
カスタマーに電話をしたところで
外国人(中国人)の日本語で イライラが増幅![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/down.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/down.gif)
回答は 表示以上のものではなく..
配達中です の一点張り( ノД`)
不在票を覚悟して
所用に出て![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/body_walk.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/body_walk.gif)
帰ってきたのは 16時過ぎ
ところが
来た気配がない![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/down.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/down.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/down.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/down.gif)
まさか
今回も
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0084.gif)
深夜近くに届くのかしら![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase1.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase1.gif)
一つは定期便だし
もう一つは プライムお急ぎ便🚚
別に急いではいないのだけれど..
プライムだと..勝手に即日配送になる![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase1.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase1.gif)
Amazonトラッキングって
サービスの認識が間違っているような気がする![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/down.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/down.gif)
再配達にならないように
受け取り側が配慮しているのに
Amazonトラッキングは
手前勝手な配送をしてくる![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/down.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/down.gif)
時間指定もできず..
状況表示が大雑把すぎる![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/down.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/down.gif)
結局..自分たちでトラブルを引き起こしている( ノД`)
でも
そこを指摘すると
カスハラ or クレーマー扱いされるのです( ノД`)
弱者の論理が横行する世の中になりました![涙](http://emoji.ameba.jp/img/user/yu/yumi-imuy/285.gif)
![涙](http://emoji.ameba.jp/img/user/yu/yumi-imuy/285.gif)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます