FJRに乗り始めて無事1年がたった \(*T▽T*)/
このバイクの性能に関しては文句の付け所がない。
と言うか、性能の50%も活用してないのでは・・・( ̄■ ̄;)!?
まっ、それはそれで自分の能力と比較するとしょうがないかな。
万年初心者で、テクニックも無いことだし無理はしない。
不満点は、あまりないけどやっぱり『重さ』。
だけど、この『重さ』が長距離ツーリングを楽にしているのかな?
でも、やっぱり小柄な自分にとってはFJRの押し引きは辛い (┯_┯)
昨年のGWに四国に行った時、丸亀城で50メートルくらい軽い上り坂を押した時には、正直投げ出したくなった。
でも、それをカバーする以上の魅力がこのFJRにはある・・・・・はず。
テクニックなんか全然無いけど、ロングツーリングの楽しさを教えてくれた。
走っても走っても乗ってたいと思うようなバイク。
好きなバイクなら誰しもが思うんだろうけどね。
人それぞれ趣向があって、早くカーブを曲がりたい人、自分みたいにバイクに乗せられてるんだけど走るのが好きって人、色んな人がいる。
それにオン・オフ、人それぞれ好きな分野がある。
バイク乗ってて思ったんだけど、ゆっくり流しててもバイクって楽しいし気持ちいい。
とか言いながら、直線ではアクセル開けちゃうんですよね ((^┰^))ゞ
FJR乗るようになって、陸続きならどこへでも行けるって思うようになった。
ただ、荒れた路面と未舗装はNG。
「命はかけずに少しの挑戦を」
挑戦したいですね o(^-^)o
まだまだ行けた所はごく僅か、同じ所ばっかり行かないで新規開拓しないと
このバイクの性能に関しては文句の付け所がない。
と言うか、性能の50%も活用してないのでは・・・( ̄■ ̄;)!?
まっ、それはそれで自分の能力と比較するとしょうがないかな。
万年初心者で、テクニックも無いことだし無理はしない。
不満点は、あまりないけどやっぱり『重さ』。
だけど、この『重さ』が長距離ツーリングを楽にしているのかな?
でも、やっぱり小柄な自分にとってはFJRの押し引きは辛い (┯_┯)
昨年のGWに四国に行った時、丸亀城で50メートルくらい軽い上り坂を押した時には、正直投げ出したくなった。
でも、それをカバーする以上の魅力がこのFJRにはある・・・・・はず。
テクニックなんか全然無いけど、ロングツーリングの楽しさを教えてくれた。
走っても走っても乗ってたいと思うようなバイク。
好きなバイクなら誰しもが思うんだろうけどね。
人それぞれ趣向があって、早くカーブを曲がりたい人、自分みたいにバイクに乗せられてるんだけど走るのが好きって人、色んな人がいる。
それにオン・オフ、人それぞれ好きな分野がある。
バイク乗ってて思ったんだけど、ゆっくり流しててもバイクって楽しいし気持ちいい。
とか言いながら、直線ではアクセル開けちゃうんですよね ((^┰^))ゞ
FJR乗るようになって、陸続きならどこへでも行けるって思うようになった。
ただ、荒れた路面と未舗装はNG。
「命はかけずに少しの挑戦を」
挑戦したいですね o(^-^)o
まだまだ行けた所はごく僅か、同じ所ばっかり行かないで新規開拓しないと
一年ですか~。早いですね。
そろそろFJRのクセもつかめてきましたか?
そーですね。いろんな楽しみ方がありますが、私はトライアルが好きですね。
ゆっくり、足をつかないように静止したり
岩を登ったり降りたり。
そんな練習をしてましたから、バランス感覚がさえましたね。
たぶん今でも、リッターバイクで500mはウィリーできますよ。^^;
FJRのくせですか・・・分かってきたような分からないような。
もともと大雑把な性格なんで、細かいことは気にしない達なんです。
タイヤの性能とか、とても分かるようなレベルじゃないです。
最近、今ので銘柄で充分かなと思い始めました。
トライアルもいいですね。
最近はバイク屋さんに行くと、中古のトライアルに目がいっちゃってます。
昔は家の近くにもそう言ったコースがあったような覚えがあります、今あるかは分かりませんが。
ウィリーですか、凄いですね~!
自分なんか普通の運転でも・・・ですので、とてもそんな気も起こりません
まずは今のバイクで10万キロは走りたいですねー!!
V-MAXの加速って凄いんですよねー。
あの鉄馬に憧れて大型とったようなものです。
10万キロ走りたいですね、でもそこまで行くには車と違ってメンテが大事ですね。