昨晩やっと一通り見ました
奥が深いですね~
進入時の動作など、やることがたくさんあるんだー。
フロントブレーキのリリースで曲がるきっかけを作る、頭では分かっていても思うようにいかない。
練習ですかね
バイクの構造も、ナルホドそういった理由でそうなってるんだって感じ。
ただ、テキストバイクがドカティの1098なんで、扱いがFJRとは違うんだろうね。
でも、理屈はよーく分かった気がする
ただ、実走映像のシーンが同じ物の使い回しが多く残念
広い駐車場なんかで、わかりやすい映像があれば良かったのに
前見ていた本には、コーナーは開けて曲がれって書いてあったような、このDVDは旋回中はパーシャルでなくアクセルOFFだって 違ったかな?
時と場合、それに技量次第なんだろうけど。
立ち上がりでアクセル開けて、リヤタイヤが路面を蹴るのを実感って本にも書いてあったけど、試してみてもなかなかピントこないんだよな。
リヤに体重のかけ具合が悪いのかな?
自分の一番の欠点、体に力が入り過ぎてる。特に腕
分かっているんだけど、どうも不安で・・・。トラウマかな
いろいろなポイント、意識しながら走らないと
安全第1で気持ちよくコーナーを駆け抜けたいね
このDVDに出演してると思われる竹田津 敏信氏の記事、参考になりそう。
こちら
http://allabout.co.jp/gs/motorcycleriding/library/mlibrary.htm
そう、このDVDテキストも付いてるんだけどまだ読んでない。
目を通しておかないと
奥が深いですね~
進入時の動作など、やることがたくさんあるんだー。
フロントブレーキのリリースで曲がるきっかけを作る、頭では分かっていても思うようにいかない。
練習ですかね
バイクの構造も、ナルホドそういった理由でそうなってるんだって感じ。
ただ、テキストバイクがドカティの1098なんで、扱いがFJRとは違うんだろうね。
でも、理屈はよーく分かった気がする
ただ、実走映像のシーンが同じ物の使い回しが多く残念
広い駐車場なんかで、わかりやすい映像があれば良かったのに
前見ていた本には、コーナーは開けて曲がれって書いてあったような、このDVDは旋回中はパーシャルでなくアクセルOFFだって 違ったかな?
時と場合、それに技量次第なんだろうけど。
立ち上がりでアクセル開けて、リヤタイヤが路面を蹴るのを実感って本にも書いてあったけど、試してみてもなかなかピントこないんだよな。
リヤに体重のかけ具合が悪いのかな?
自分の一番の欠点、体に力が入り過ぎてる。特に腕
分かっているんだけど、どうも不安で・・・。トラウマかな
いろいろなポイント、意識しながら走らないと
安全第1で気持ちよくコーナーを駆け抜けたいね
このDVDに出演してると思われる竹田津 敏信氏の記事、参考になりそう。
こちら
http://allabout.co.jp/gs/motorcycleriding/library/mlibrary.htm
そう、このDVDテキストも付いてるんだけどまだ読んでない。
目を通しておかないと
このバイク(私のは古い車種でしたから。)は別格です。
とにかく曲がります。というか、ライダーの意思以上に思いのラインを描きますね。
国産バイクでは味わえないすごいバイクでした。
早いわ、曲がるわ。で、金額も高かったのですが、買って損はしませんでしたよ。
ただ、年のせいか前傾姿勢に疲れて今のT-MAXにしてしまいました。
なつかしいな~また乗りたいです。ドゥカ。
ps:通はドゥカといいます。(笑)
あのエンジンの鼓動と排気音には憧れますね。
ドゥカみたいなエンジンの方が、コーナーでアクセル開けた時、路面を蹴る感じが良く感じられるって書いてありました。
ドゥカに乗っていたとは羨ましいですね。