X-ADVであがります

YAMAHAのFJR1300ASに乗って15年。とうとうHONDAのX-ADVに乗換

RAMマウントシステム

2009年07月11日 | バイク
今日はシグナスのリコール。
午前中にはできあがるということで、午後はFJRにETC取付。

その間に久しぶりにデミオとFJRの洗車 
ホント久しぶりの洗車だったんで、スッキリ 

綺麗になった所で、昨日届いた商品の取付。



RMAマウントシステム。
内容はネジ止めベース、アームパーツ3インチ、ボール付きダイヤ、クイックリリースアダプター、念のためにアームロック。



組み上げてみるとこんな感じ。
アームが長かったかな?
クイックリリースアダプタがイマイチすんなりはまらなかった 

これをFJRに取り付けてみるとこんな感じ。



まずはベース。
これ、寸法をいい加減で買ってみた。穴がたくさん開いてるからどこか2カ所ぐらいはまるだろう、って。
いざ合わせてみるとビックリ 
4カ所ともバッチリはまるじゃん 



その上にアームなどの取付。
こりゃ簡単でいいや 
アームロックのおかげでネジも回しやすいし 



違う角度から。
自由度が高いから、色々角度が変えられて良さそ。

あとは、以前使っていたナビバックをどうやって付けるか。
妻の実家でハトメを借りてきたんで、それで穴を開けステーを付け完了かな 
うまくいくと良いんだけど・・・

待ちに待ったETC、ナビも大丈夫そうだし、早く遠くに行きたいな 
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2 コメント

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Unknown (キリン)
2009-07-13 19:31:09
通りすがりのT-MAXさん、今晩は。
キーの使い勝手、場所の都合上こればっかりはしょうがないですね。
頻繁にキーを回すわけでもないんで、ある程度のところで妥協しようと思っています。
ETCも装着され明日にはバイクが戻ってくると思うんで、それから装着してみます。
実際に合わせてみて、ナビバッグに穴を開け装着予定です。
返信する
いよいよですね。 (通りすがりのT-MAX)
2009-07-13 17:21:03
RAMでいきましたか?
もう少しですね。ワクワクします。
いろいろ調べていた感想は、ナビを付けるとイグニッション・キーが使い悪そうですね。
仕方ないのかな?
返信する

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