2018.5.5
最近また、走行前にコックを10秒ほどPRIにしないとエンジンが掛かりにくい、キャブからの漏れ確認。
左キャブ、22ccほど。
右キャブ。
19ccほど、左右共10ccぐらい漏れている。
まともな耐油シールテープは存在しない感じ。
パイロットスクリューをほぼ全閉で二次エアーでアイドリングしている状態なので再調整。
エアークリーナージョイントを外すと重みで自然にキャブが外れてきた、カチッと装着出来ていなかったのか?
インシュレーターが柔らかい、今は剥ぎ取っているセメダインやテープのせいか。
キャブ取り付け部分の周りだけ柔らかい。
テープを巻き直す。
テーピングの為か取り付け時、自重ではキャブは外れてこない。
パイロットスクリューは全閉から半回転戻しぐらいになった程度で改善無し、またしばらくは二次エアーメインでアイドリング。
先日、XS250SPを納車したのですが、チョークが今まで見たことない形で、大変驚きました。
そこで質問なのですが、チョークがONの状態というのは、上がっている時と下がっている時(押し込んでいるとき)のどちらなのでしょうか?
400CCのキャブは引きキャブと言われるようにチョークを引くとガソリンが濃くなり、戻した状態が普通の位置です。