2011.9.6
駐車位置を変えて一晩止めると、これぐらい。
滴が見える。
開けたケース側にもオイル跡。
下部にオイルが溜まっている。
拭き取った後、エンジンを回してみたがオイルは出て来ない。
昼に試乗した後の午後3時、オイル滲み有り。
開けて見ると少し、茶色くオイルが有るが漏れてる場所が解らない。
時間をおくと解りにくいので、オイルを拭き取った後、試乗してすぐ開けてみた。
クラッチプッシュロッドのオイルシールから漏れていた。
2004年交換。
31年経つのに交換したことが有るのは、このオイルシールだけで他のオイルシール類はまだ無交換。
また、エンジン本体もプラグとクラッチプッシュロッド、ドライブギヤ、オイル以外、何も交換した事が無い。
オイルシールの部品番号93102-09245¥473
まだXS400の部品として在庫が有るようだ。
2011.9.7
クラッチプッシュロッドのオイルシールとそろそろ交換が必要なリヤブレーキシューセット(SR400SPのホイール用)を南海部品に注文した。
自分もxs250spに乗ってます!
プッシュロットオイルシール、純正品もう無いと思うのですが、他に使えるものとか知りませんか?😭
オイル漏れてきまして💦
裏側のアルミ部分の内寸は9.6mm。
厚さは7.3mm。ゴム部だけだと6.0mm。
刻印は C9 SO7 8.8 22 6-1 R KS と有るので内寸8.8、外寸22.0、厚さ6.0。
なので、オイルシールメーカーに刻印やサイズを伝えると解ってもらえると思いますが、少数購入は引け目を感じる所です。XSのオイルシール類も取り扱っている、新宿のガレージUCG(ユーシージー)さんに問い合わせてみてはと思います。
TEL 03-6454-0108 (電話受付18:00迄)