2022.10.4
¥345 自転車のリヤブレーキケーブルのタイコ部分加工。
バイクのレバーには一回り小さいタイコを削る。
グラインダーでタイコ部分を小さく削る。(結び目の代わりになる様に加工)
予備として保管。
2022.10.25
四連休後の出社時に家から600mのメイン道路に出る所で、クラッチを握ってもクラッチが切れずエンストする。
クラッチケーブルは切れてはいない様だけど間延びしている感じ。
会社に電話してバイクを押して帰る。
カバーを開けるとケーブルの先がレリーズにやっと引っ掛かっている状態。
圧着端子が柔らかくなって折り返し部分が抜けかけていた。
予備ケーブルは使用せず、固めの圧着端子で再加工。
クラッチアジャストスクリューも再調整。
1時間遅れで出社する。
¥345 自転車のリヤブレーキケーブルのタイコ部分加工。
バイクのレバーには一回り小さいタイコを削る。
グラインダーでタイコ部分を小さく削る。(結び目の代わりになる様に加工)
予備として保管。
2022.10.25
四連休後の出社時に家から600mのメイン道路に出る所で、クラッチを握ってもクラッチが切れずエンストする。
クラッチケーブルは切れてはいない様だけど間延びしている感じ。
会社に電話してバイクを押して帰る。
カバーを開けるとケーブルの先がレリーズにやっと引っ掛かっている状態。
圧着端子が柔らかくなって折り返し部分が抜けかけていた。
予備ケーブルは使用せず、固めの圧着端子で再加工。
クラッチアジャストスクリューも再調整。
1時間遅れで出社する。
しかし腰下バラした事無いので躊躇してます!(笑)
エンジンもメーターも交換してるので正確な距離は分かりませんが、私が車体を所有してからは10万は走ってますかね!