YAMAHA XS250SPL

1980年製バイクXS250スペシャル(4A8)の維持、他車種部品流用等。ブログ開始2009年11月1日。

xs250延ばし延ばしのタイヤ交換

2022年11月08日 17時31分26秒 | バイク

いつもタイヤ交換を頼んでいたエネオスが二年程前からセルフスタンドに変わりタイヤ交換機器や店員までいなくなり
タイヤ交換が進まずにいた。他の近くのエネオスに尋ねるとスプロケットが付いたホイールは対応出来ないと言われ
スタンドに頼むのは諦める。


2022.11.04
会社の帰りに閉店間際の南海部品にてDUNLOP TT100 4.10-18 4pr TLの見積もりをして貰い下記の値段で
11/8に予約を入れる。税込み¥15852



2022.11.08
南海部品にホイールを持ち込む為、リヤホイールの取り外し。



タイヤセンターの溝は春先から無くなっていた。



取り外し開始。



シャフトを抜いた後、敷いていた板を外してチェーンの取り外し。



外したシャフト等、無くさない様に保管。







南海部品にホイールを持ち込んで約45分で交換作業終了。



車に積みこんで持ち帰り。



前回2019.6.27 76071km (3年5ヶ月10185km使用) 86257km 



チェーンから取り付け。



タイヤの下に板を敷くとシャフトを入れやすい。



SR400のホイールの為、右側はスイングアームをドライバーで広げないとチェーン張り金具が入らない。



タイヤセンターの溝の深さは7.5ミリ程。




エアーバルブを交換しなかったのでタイヤ代¥12611と交換工賃¥1000にタイヤ廃棄料¥200で税込み¥15192。

フロントタイヤTT100 3.60-19 4pr TLの見積もりを頼むとタイヤ¥12106+工賃+廃棄料で税込み¥14636だった。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« XS250クラッチケーブル... | トップ | XS250スペシャル純正な... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事