2014.11.16
午前中にクラッチケーブル交換とカムシャフトオイルシールの交換が終わったので、午後からタコメーターケーブル取り出し口オイルシールの交換開始。
オイル飛散防止の為、巻き付けていたウェスを取り外す。
取り外すべき、オイルシール。
硬くてビクともしないので、錐で穴を開ける。
開けた穴に木ネジを入れて何度もネジの種類を換えて回してみるがうまくいかない。
上側も錐で穴を開けようとしたが、なかなか貫通しない。
オイルシールが小さいので周りにキズが付くのを恐れて細めのネジを入れていたが1時間以上全く出てくる感じがしなかった。
結局、カムシャフトオイルシールを外したネジピッチの大きいネジを入れるとスルスルと出てきた。
タコメーターケーブル取り出し口オイルシール
HONDA部品番号 91201-324-013→末尾が023に替わっている。¥216。
取り外し後キズが付いているかもエンジンの前に頭が入らないので肉眼では確認出来ない。
オイルシール取り付け、奥まっているので、きちんと入っているか解らない。
長尺ナットで圧入。
タコメーターケーブルを取り付けて様子見。
3時間ほど掛かった作業、出来れば2度としたくない。
午前中にクラッチケーブル交換とカムシャフトオイルシールの交換が終わったので、午後からタコメーターケーブル取り出し口オイルシールの交換開始。
オイル飛散防止の為、巻き付けていたウェスを取り外す。
取り外すべき、オイルシール。
硬くてビクともしないので、錐で穴を開ける。
開けた穴に木ネジを入れて何度もネジの種類を換えて回してみるがうまくいかない。
上側も錐で穴を開けようとしたが、なかなか貫通しない。
オイルシールが小さいので周りにキズが付くのを恐れて細めのネジを入れていたが1時間以上全く出てくる感じがしなかった。
結局、カムシャフトオイルシールを外したネジピッチの大きいネジを入れるとスルスルと出てきた。
タコメーターケーブル取り出し口オイルシール
HONDA部品番号 91201-324-013→末尾が023に替わっている。¥216。
取り外し後キズが付いているかもエンジンの前に頭が入らないので肉眼では確認出来ない。
オイルシール取り付け、奥まっているので、きちんと入っているか解らない。
長尺ナットで圧入。
タコメーターケーブルを取り付けて様子見。
3時間ほど掛かった作業、出来れば2度としたくない。
同じGX/XS乗りなのでブログを良く拝見させて頂いてます。