YAMAHA XS250SPL

1980年製バイクXS250スペシャル(4A8)の維持、他車種部品流用等。ブログ開始2009年11月1日。

フロントフォークのスタッドボルト破損&復活(XS250)

2009年11月09日 13時52分50秒 | バイク
2004.1.11
フロント調整中、スタッドボルト破損。
普通の作業で簡単に折れた。
修理をバイク屋に断られる。
自分で折れたボルトを外そうとしたが全く外れない。
途方に暮れたがガレージUCGより、外し方を伝授される。
この頃、こういう工具は持っていなかったのでエネオスで借りて来た。




フォークを取り外したりして、益々外しにくい方法をやっていたがガレージUCGより、
フォークは車体に付けたまま、車体下部にジャッキや箱を入れ、フロントを浮かせて、
気合い一発との事だったが、ぐぐっと簡単に回ってくれた。




ほんとうは、スタッドボルトを入れるのが安全だろうが、手持ちのM8ボルトを使用中。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« XS250にSR400リヤ... | トップ | マフラー交換(XS250) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事