2020.12.15
昨日まで調子が良かったのに、500m先の病院までの行き帰りでパワー出ず。
あまりのパワー感が低いので、左プラグから点検。
汚れている。
右プラグも汚れているので清掃。
アクセルを開けても吹け上がらないので、またバキュームピストンの張り付きかと左右キャブに
指を入れて確認するとピストンは上下に問題なく可動する。
左右マフラーの排圧は、ほぼ同じくらい有るのは連結マフラーのせいか、
右マフラーの排気温度が冷たいので、右側が点火していない様子。
4年前のプラグに交換。
爆発的にパワー回復。
この後、左プラグも4年前の物に交換。
80581km(実走127241km)
前回2017.10.20頃 69321.3kmでプラグ交換している様子。
この時、約1年で交換しているので、NGのプラグは11260kmの使用量。
4年前のプラグは10000km程の使用。
昨日まで調子が良かったのに、500m先の病院までの行き帰りでパワー出ず。
あまりのパワー感が低いので、左プラグから点検。
汚れている。
右プラグも汚れているので清掃。
アクセルを開けても吹け上がらないので、またバキュームピストンの張り付きかと左右キャブに
指を入れて確認するとピストンは上下に問題なく可動する。
左右マフラーの排圧は、ほぼ同じくらい有るのは連結マフラーのせいか、
右マフラーの排気温度が冷たいので、右側が点火していない様子。
4年前のプラグに交換。
爆発的にパワー回復。
この後、左プラグも4年前の物に交換。
80581km(実走127241km)
前回2017.10.20頃 69321.3kmでプラグ交換している様子。
この時、約1年で交換しているので、NGのプラグは11260kmの使用量。
4年前のプラグは10000km程の使用。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます