YAMAHA XS250SPL

1980年製バイクXS250スペシャル(4A8)の維持、他車種部品流用等。ブログ開始2009年11月1日。

残念な思い込み、予備にはなるけれど。

2011年09月16日 09時43分32秒 | バイク
2011.9.13
オイル漏れは止まったようだ、あれから地面は汚れない。


2011.9.14
リヤブレーキシューの交換。43861km(90521km)


前後キャストホイールはSR400の物。
リヤブレーキシュー品番3GW-W253A-00。
キャストホイールもスポークホイールもブレーキシューは同じ品番の様。
1993年製ぐらいから品番は3GW-W2535-00に変わっているが、また3GW-W253A-00に戻る年代も有る。


上側、新品約3.5mm程。
下側、以前スポークホイールから移設した物、約3mm近く有る。
(もう、1ミリ程になっている感覚でいた。)


右側が今回買った物。
新品のシューの厚さが何ミリ程有るのか知らなかったが、交換しなくても良いほどだった。
前回交換した時に目測で2ミリぐらいと思っていたのとシューの減り方が少なかった。


パネル内を清掃して新品に交換。


ギリギリ、やっとブレーキパネルが入るぐらいだったのでこれ以上ブレーキシューの厚みが有れば入らなくなる。


ブレーキアームも一段下げないとロッドが、カラーに干渉しそうなのでチェーンアジャスタを一度ずらし、ブレーキアームを抜き差しして組み替える。


試運転では、初めブレーキの利きが甘く、だんだん利くようになってきた。








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