YAMAHA XS250SPL

1980年製バイクXS250スペシャル(4A8)の維持、他車種部品流用等。ブログ開始2009年11月1日。

XS250リヤホイール、18インチ化

2009年11月06日 21時02分20秒 | 流用
XS250純正16インチホイールのハブから抜けたボルト。
同じ年代のホイールもこの構造だと思うとネットでXSのホイールを買う気がせず、SRのホイールをゲットした。




左は磨り減ったXS250純正15T(約6万Km使用)、 右は今回更新した17T(AFAM製、品番30301 RZ250/350と同じ)。





チェーンを純正コマ数104から108駒(D.I.D製530-108 ¥8,000)に更新。
(ネットにてゲットしたSR純正スプロケット47Tに合わせる為、ドライブギヤを17Tにした為108駒必要)




2003.11.11
XSリヤホイール16インチからSR400、18インチに交換。
(スイングアームはXS250純正、ホイール関係のみSR400用)










2003.11.11
手に持つSR用チェーン張り金具は入らない、代わりにXS用チェーン張り金具と
13ミリ厚ベアリング使用。
(チェーンラインを合わせるとタイヤのセンターは右に5mm程ずれるがXSのホイールを使う気にもならない)
チェーンラインもタイヤセンターも合わせるにはハブを削るしか方法は無いが自分はそこまで必要としない。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SRリヤ廻り一式(XS250) | トップ | XS250にSR400リヤ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gs25x)
2023-01-21 09:01:04
初めまして。16インチ純正リアスポークホイールやブレーキ周り等の余りはありませんか?
返信する
Unknown (XS250SPL)
2023-01-21 09:15:02
残念ながら、SRの前後足回りを手に入れた時に、強度的にXSには戻れないと思いXSの前後足回りはオークションですぐに売れてしまいました。
返信する

コメントを投稿

流用」カテゴリの最新記事