2021.12.12 ステム調整
ステアリングナットをもう少し締め込もうと思っていたが。
フロントを浮かせた時に自然にハンドルが左にキレる規定値を予想していたが、ハンドルは真っすぐのままで傾かず。
ハンドルクラウンとアンダーブラケットのインナーチューブ締め付けボルト、ヘッドライトステー、トップブリッジのヘッドボルトを緩め、
ステアリングナットにマイナスドライバーを当ててハンマーで緩める調整となった。
フロントフォークの突き出し量を2cm程にしようとブレーキを掛けながら、
フロントに荷重を掛けてみたが右のフォークが突き出せず。
アンダーブラケット等にCRC556を吹き付けてフォークを左右に回転させると上下に調整できるようになった。
左右2.2cm程の突き出し量。
2021.12.13
トップブリッジとアンダーブラケットのボルトを緩める作業後はいつもハンドルが右に傾く(左手が遠くなる)傾向が有り、
会社への行き帰りで所々に有る電信柱にフロントタイヤの左側を打ちつけてハンドルの修正をする。
ステアリングナットをもう少し締め込もうと思っていたが。
フロントを浮かせた時に自然にハンドルが左にキレる規定値を予想していたが、ハンドルは真っすぐのままで傾かず。
ハンドルクラウンとアンダーブラケットのインナーチューブ締め付けボルト、ヘッドライトステー、トップブリッジのヘッドボルトを緩め、
ステアリングナットにマイナスドライバーを当ててハンマーで緩める調整となった。
フロントフォークの突き出し量を2cm程にしようとブレーキを掛けながら、
フロントに荷重を掛けてみたが右のフォークが突き出せず。
アンダーブラケット等にCRC556を吹き付けてフォークを左右に回転させると上下に調整できるようになった。
左右2.2cm程の突き出し量。
2021.12.13
トップブリッジとアンダーブラケットのボルトを緩める作業後はいつもハンドルが右に傾く(左手が遠くなる)傾向が有り、
会社への行き帰りで所々に有る電信柱にフロントタイヤの左側を打ちつけてハンドルの修正をする。
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