YAMAHA XS250SPL

1980年製バイクXS250スペシャル(4A8)の維持、他車種部品流用等。ブログ開始2009年11月1日。

47Tキャストホイールに戻す。

2018年09月16日 17時51分57秒 | バイク
2018.9.16
XS250 純正ではフロントギヤ15Tにリヤスプロケット41Tのところ、

SR400のホイール使用の為フロントのギヤ17Tにリヤスポークホイールに付けた44Tのギヤでは

ギヤ比が高すぎて乗りにくく、47Tに交換開始。





まだ、スプロケットだけを交換かキャストホイールに戻すか思案中。 












2011.9.14 
43861.2km時に摩耗したかと新品を購入したが新品もシューの厚さが2mm程だったのでストックしていた中古品。





上記中古品をキャストホイールに付け替える。
右はキャストホイールで使用していた物で 1mm程有るがブレーキのカムシャフトが垂直になる程なので
キャストホイール本体が寿命を過ぎていると思われる。


29328.3km使用。








ブレーキシューを交換後、ブレーキカムシャフトは調整範囲に有るのでキャストホイールごと使用する。



試乗では瞬発力が戻り乗りやすくなった


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リヤキャストホイールの摩耗整形 | トップ | インシュレーター・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事