クローラー風に変身!
昨日より、これを製作してました。
完成したらガクッっと疲れました。
最終購入部品です。
6.8mmのボールエンド。
そして、制作中のクラッド君。
ボールエンドのネジこみが、けっこうキツイ。
そして、完成後の詳細映像をダダッっと公開。
今回の改造のポイントはロッドリンクに変えたサスペンション。
クローラーが流行っていますので、色々と参考にさせていただきました。
ダンパーがだたのスプリングなので減衰は期待できません。
買うと高いし‥
それから、この改造に使用したパーツは、新規購入品以外ジャンクパーツ。
いろんなメーカーの部品が入り乱れています。
自分なりに、けっこういけてると思います。
あとは走行のみ。
天候が良くないので、日曜までオアズケかな?
予告で書いてありました4WS機構もセットしました。
舵角50%まで同相で、そこから100%までが逆相。
実は調整中にサーボがグラグラに。
マウントが弱かったみたい。
うまく動きましたよ。
早く走らせて~!!
昨日より、これを製作してました。
完成したらガクッっと疲れました。
最終購入部品です。
6.8mmのボールエンド。
そして、制作中のクラッド君。
ボールエンドのネジこみが、けっこうキツイ。
そして、完成後の詳細映像をダダッっと公開。
今回の改造のポイントはロッドリンクに変えたサスペンション。
クローラーが流行っていますので、色々と参考にさせていただきました。
ダンパーがだたのスプリングなので減衰は期待できません。
買うと高いし‥
それから、この改造に使用したパーツは、新規購入品以外ジャンクパーツ。
いろんなメーカーの部品が入り乱れています。
自分なりに、けっこういけてると思います。
あとは走行のみ。
天候が良くないので、日曜までオアズケかな?
予告で書いてありました4WS機構もセットしました。
舵角50%まで同相で、そこから100%までが逆相。
実は調整中にサーボがグラグラに。
マウントが弱かったみたい。
うまく動きましたよ。
早く走らせて~!!