午前中は用事があったので、午後から出撃です。
12:30ごろに飛行場に到着。
先に来ていたS君と合流。
さっそくアキュレートでゆび慣らし。
アイレベルでじっくり機体確認して、ST-1スイッチON。
左右旋回を中心に、時おり本年の課題でもある、ストールターンを練習。
風はそれほど問題ない強さでした。
出遅れた分も取りも戻そうと、おもいっきり飛ばしました。
Zap君はどうもテールベルトが寿命らしく、昨日調整中にベルトが裏返ってしまい、新品に交換しました。
調整飛行も兼ねて1本目。
スタビウエイトを軽くしたので、クイックな飛びです。
ここで風が出てきてしまい、連続での飛行は無理でした。
S君はヘリの練習中にアンプから煙が出てきて、中断です。
どうも浮きがおかしいので様子を見ていたら、突然アンプが逝ってしまったようです。
原因は?
その後はCUBで飛行練習。
かなり危ない場面もありましたが、こちらの調子は良好でした。
今日は2人だけでしたが、それなりにたっぷり飛ばせました。
12:30ごろに飛行場に到着。
先に来ていたS君と合流。
さっそくアキュレートでゆび慣らし。
アイレベルでじっくり機体確認して、ST-1スイッチON。
左右旋回を中心に、時おり本年の課題でもある、ストールターンを練習。
風はそれほど問題ない強さでした。
出遅れた分も取りも戻そうと、おもいっきり飛ばしました。
Zap君はどうもテールベルトが寿命らしく、昨日調整中にベルトが裏返ってしまい、新品に交換しました。
調整飛行も兼ねて1本目。
スタビウエイトを軽くしたので、クイックな飛びです。
ここで風が出てきてしまい、連続での飛行は無理でした。
S君はヘリの練習中にアンプから煙が出てきて、中断です。
どうも浮きがおかしいので様子を見ていたら、突然アンプが逝ってしまったようです。
原因は?
その後はCUBで飛行練習。
かなり危ない場面もありましたが、こちらの調子は良好でした。
今日は2人だけでしたが、それなりにたっぷり飛ばせました。