クローラー風に変身!
昨日より、これを製作してました。
完成したらガクッっと疲れました。
最終購入部品です。
6.8mmのボールエンド。
そして、制作中のクラッド君。
ボールエンドのネジこみが、けっこうキツイ。
そして、完成後の詳細映像をダダッっと公開。
今回の改造のポイントはロッドリンクに変えたサスペンション。
クローラーが流行っていますので、色々 . . . 本文を読む
クラッド君の改造のため、材料を集めています。
本日の購入品は
1.4mmのネジ棒(ステン)
2.アルミパイプ外径6mm
3.スチールアングル
と、パイプカッター
仕上げを良くするには必要。
あとは、ボールエンドです。
たぶん5.8mmのボールが使えるので、いつものY模型で捜索します。
出来上がりが楽しみです。 . . . 本文を読む
アトラスのキャリングバッグ。
ずいぶん使ったのですが、サーキットへも行かなくなったので。
オークションに出しました。
終了は31日の21:32。
いくらになるかな?
2000円ならよし!
高望みはダメかな? . . . 本文を読む
このところヘリ仲間が熱くなっています。
S君はGY401を購入。
Kさんはリポを2本も購入。
私もリポを購入。そして改造と。
気温が上がって、体温も上昇。
血が沸くのでしょうか?
なにかに熱くなっている時って、いやな事を忘れられるし‥。
こういう時間が必要ですね。
流れにまかせてばかりもいられないので、自分で流れを作らなくちゃね。
厚い。熱い。今日このごろ。
で、話が変わるのですが、 . . . 本文を読む
自作してみました。
最初はアルミ材でベースのステーを製作。
サイズや穴位置は現物合わせでポン!
次は、プレートの製作。
最後に軽量化とスベリ止めを付けて出来上がり。
イメージ通りに出来ました。
アンプもフレーム下面から元のバッテリースロットに移設。
さて、フライトテストは?
今週末は予定が入っていますので、しばらく先かな。 . . . 本文を読む
S君が眠っていたGPカーを持ってきました。
しばらくアレコレやっていましたが、エンジンかかりました。
パワーは十分ですね。
タイヤが小径なのでチョッとここで走るのはつらいかな?
今日は3人ヘリ練出来ました。
Kさんは1フライトでお呼び出しのTELで帰宅です。
さらに、フライトエリアを整備しようと、S君と汗だくで格闘しました。
3ヶ月計画でグリーンのエリアを作ろうかと‥
来週は別計画 . . . 本文を読む
ヘリのフライトのはずでしたが‥
すっかりオフロードマシンの事で頭がいっぱい。
フライトをわすれて、マシンの改造イメージング。
一箇所パーツが壊れてしまったので、現場で分解。
久しぶりにオフマシンにハマりました。
で、S君とコースまで作ってしまいました。
良く見ないと分からないかも。
草を刈り取ってオフコースとなってます。
あとはマシンを用意しないと。
クラッドバスターはサスペンショ . . . 本文を読む
プロポにリポを載せました。
すんなり入るサイズではなかったので、プロポを加工。
ここはユーザーの責任ですから、不具合が出てもメーカーさんに文句は言えませんよ。
電源ラインを切断して、ミニTコネクタに交換。
これからはトリム純正リポが電源となりました。
もともと放電レートが低いので、プロポ用にちょうど良い感じです。
これまでお疲れ様でした。
オリジナルの電池BOXもバックアップ用にコネ . . . 本文を読む
すっかり飛びが良くなったアキュレートですが、リポを追加購入しようと思ってます。
ここでいつも悩むのがバッテリーサイズ。
アキュレート純正トレイですと、35mm×23mmの制約がありまして、容量と放電レートだけでは選べない状態です。
高さ23mmが痛いんですよね。
現状はハイペリオンの3S1500を積んでいます。
サイズでは3S1800もOKです。
容量2000mAh前後を使いたいので、トレ . . . 本文を読む
天気が心配でしたが、小雨の降る中飛行場へ。
今日は久しぶりに、地上マシンを連れて行きました。
快調!!
おもしろー!
雨はすっかり止んで、ヘリの出番です。
軽量スタビブレードに変えたアキュレートは、気持ちよく飛びました。
ただ、違いが良く分かりません。
なんとなく舵の初期反応が良くなったかな?
そんなもんです。
そして今日はヘリ仲間のKさんを紹介。
やっと画像に納めることに成功!
機 . . . 本文を読む