今日も盛りだくさん。
まずは、S君。
もしかすると、これで最後かも。
Beltくんが引退だそうです。
次機は私と同じAccurate450になります。
こちらは、私のアキュレート。
このフライト後にパワーユニットを換装!
これが今回使ってみるアンプ。
そして、モーター。
右側が新しい方。大きさは変わらないかな。
ピニオンは、まず13Tを使ってみようかと。
ピニオンだけ差が有りすぎますね。
今回の換装で加工が必要だった箇所。
モーターのマウントをメインマスト側に2mm程度延長。
この位置でギリギリサーボに干渉しません。
フライトテストは後日。
明朝の天気がよければ、庭先でホバテストぐらいは出来そうです。
本来の計画では、エンルートさんでアンプとモーターをそろえる予定でした。
以前の記事でも、そう書きました。
アンプの入荷次期が良く分からなかったのと、モーターの在庫が切れてしまったので、ROBINさんでそろえました。
ピニオンは純正Pタイプでは15Tを使いますが、kVから計算すると12、13T辺りが良さそうです。
とりあえず、お試しでやってみます。
午前中は蒸し暑くてグッタリでした。
最後に、飛行場で見かけた働き者。
まずは、S君。
もしかすると、これで最後かも。
Beltくんが引退だそうです。
次機は私と同じAccurate450になります。
こちらは、私のアキュレート。
このフライト後にパワーユニットを換装!
これが今回使ってみるアンプ。
そして、モーター。
右側が新しい方。大きさは変わらないかな。
ピニオンは、まず13Tを使ってみようかと。
ピニオンだけ差が有りすぎますね。
今回の換装で加工が必要だった箇所。
モーターのマウントをメインマスト側に2mm程度延長。
この位置でギリギリサーボに干渉しません。
フライトテストは後日。
明朝の天気がよければ、庭先でホバテストぐらいは出来そうです。
本来の計画では、エンルートさんでアンプとモーターをそろえる予定でした。
以前の記事でも、そう書きました。
アンプの入荷次期が良く分からなかったのと、モーターの在庫が切れてしまったので、ROBINさんでそろえました。
ピニオンは純正Pタイプでは15Tを使いますが、kVから計算すると12、13T辺りが良さそうです。
とりあえず、お試しでやってみます。
午前中は蒸し暑くてグッタリでした。
最後に、飛行場で見かけた働き者。