北風寒かったですね~。
それでも修理を終えたRex君の調整がしたくて、飛行場へ。
でも、すぐには動けませんでした。
寒ー!!
しばらく待っていると、S君登場。
二人で待機状態。
でも、調整したくて。
風があまりあたらない場所で、ジャイロ調整。
今回初投入のGU-210です。
エンルートさんのコメントどおり、かなりのレベルでドリフトがおさえられていて扱い安いものでした。
ラダーの感度をメインに調整。
左右に走らせて、ターンの触れ具合と収まりを確認。
リポ2本でやっと満足のレベルに出来たかな?
結局終日風が止まず、それ以上は何もしませんでした。
S君もアキュ君の調整をしたいとの事なので、ゴソゴソやっていましたよ。
ですが、突然、「ダメです!!」
なんとスワッシュのベアリングからボールのプレートが抜け出しているではないですか!?
またもスワッシュ!
アルミ化ですか。。。
おかげでラダーサーボのケース破損。
テールブーム大曲。
テールドライブギヤも吹っ飛んでしまって…。
なのでもう1台のX500は出番なし。
* * * * * * *
私のRex君はスキッドが間に合わなかったので、Zap君の物を流用。
こんな感じです。
いい感じでしょ!
私も何の違和感も感じませんでした。
『これいけるよ』
さて来週のMy苦労は。 ? ? ?
それでも修理を終えたRex君の調整がしたくて、飛行場へ。
でも、すぐには動けませんでした。
寒ー!!
しばらく待っていると、S君登場。
二人で待機状態。
でも、調整したくて。
風があまりあたらない場所で、ジャイロ調整。
今回初投入のGU-210です。
エンルートさんのコメントどおり、かなりのレベルでドリフトがおさえられていて扱い安いものでした。
ラダーの感度をメインに調整。
左右に走らせて、ターンの触れ具合と収まりを確認。
リポ2本でやっと満足のレベルに出来たかな?
結局終日風が止まず、それ以上は何もしませんでした。
S君もアキュ君の調整をしたいとの事なので、ゴソゴソやっていましたよ。
ですが、突然、「ダメです!!」
なんとスワッシュのベアリングからボールのプレートが抜け出しているではないですか!?
またもスワッシュ!
アルミ化ですか。。。
おかげでラダーサーボのケース破損。
テールブーム大曲。
テールドライブギヤも吹っ飛んでしまって…。
なのでもう1台のX500は出番なし。
* * * * * * *
私のRex君はスキッドが間に合わなかったので、Zap君の物を流用。
こんな感じです。
いい感じでしょ!
私も何の違和感も感じませんでした。
『これいけるよ』
さて来週のMy苦労は。 ? ? ?