放熱対策としてシート下前方にあるメンテ用パネル中央に通気口を開けました。
メーカー修理から戻って以来感じているエンジンの頼りなさ・・・ひとつには連日の
暑さによる熱ダレが理由だと思うんだけど、峠を走ってみると修理前には感じなか
った挙動がより露見する。
ひとつには発進直後、極低速(20~30キロ)あたりのレンジで発生する息つき。
これは何度でも再現できるほどはっきりした挙動。新車で購入時から一度もこの
動作は無かったのにメーカー修理明けからそういう仕様(?)になった。
おそらくはエンスト対策として極低速付近の点火か噴射のコントロールを変更した
影響だろう。「絶対エンストさせない」って方向付けの為にかえってギクシャクしちゃ
ってる・・・そんな感じ。このあたりについてはよりベターな味付けが発見されしだい
水面下で修正されていくんだろうね。
それともうひとつ。ストップアンドゴーを繰り返す峠においてかなりイタタタなのが
中速域のキレの悪さ。コーナーのつなぎにおいて以前の状態ならば3速吹けきり!
(笑)って感じでアクセル抜いて進入してた区間が今はなんだかダラダラしてて伸
びきらないうちに次のコーナーへ入る感じになってしまってる。
以前 「ビィイーーーーーンン・・・ブレーキング、旋回」 メリハリ付く
現在 「ビィイーーーーーーー・・・ブレーキング、旋回」 ダラダラしがち
う~ん、このダルさが文字で伝わるだろうか。(^-^;)
トータルのリズムも崩れまくりで気持ちよさ半減って感じ。
一番良かった頃のあのアゲアゲな感じ・・・秋の気配とともに戻ってくるのだろうか。
涼しくなってすべて解決なんてことになればそれはそれで嬉しいかも。
↓こんなのも気になってます。(ただいま調査中)
たまには右前から撮影にTB。
メーカー修理から戻って以来感じているエンジンの頼りなさ・・・ひとつには連日の
暑さによる熱ダレが理由だと思うんだけど、峠を走ってみると修理前には感じなか
った挙動がより露見する。
ひとつには発進直後、極低速(20~30キロ)あたりのレンジで発生する息つき。
これは何度でも再現できるほどはっきりした挙動。新車で購入時から一度もこの
動作は無かったのにメーカー修理明けからそういう仕様(?)になった。
おそらくはエンスト対策として極低速付近の点火か噴射のコントロールを変更した
影響だろう。「絶対エンストさせない」って方向付けの為にかえってギクシャクしちゃ
ってる・・・そんな感じ。このあたりについてはよりベターな味付けが発見されしだい
水面下で修正されていくんだろうね。
それともうひとつ。ストップアンドゴーを繰り返す峠においてかなりイタタタなのが
中速域のキレの悪さ。コーナーのつなぎにおいて以前の状態ならば3速吹けきり!
(笑)って感じでアクセル抜いて進入してた区間が今はなんだかダラダラしてて伸
びきらないうちに次のコーナーへ入る感じになってしまってる。
以前 「ビィイーーーーーンン・・・ブレーキング、旋回」 メリハリ付く
現在 「ビィイーーーーーーー・・・ブレーキング、旋回」 ダラダラしがち
う~ん、このダルさが文字で伝わるだろうか。(^-^;)
トータルのリズムも崩れまくりで気持ちよさ半減って感じ。
一番良かった頃のあのアゲアゲな感じ・・・秋の気配とともに戻ってくるのだろうか。
涼しくなってすべて解決なんてことになればそれはそれで嬉しいかも。
↓こんなのも気になってます。(ただいま調査中)
たまには右前から撮影にTB。