今日も午後ちょっとアドレス乗って峠を走ってきた。
このくらいの陽気が合うのか過去最高とも思えるほどに手応えがいい。
もちろんアドレスV125Gという小さな枠のなかでの話しなんで、他者から見れば
いいも悪いもわからんような微差の範疇かもしれないけどオイラとしては今日現在
の調子は3月に購入して以来最高な気がする。(^-^)
いま試してみたいのがフルノーマル車両との乗り比べ。自分のバイクが自分の思っ
ている通りのアドバンテージを持っているのかどうか。「思ったほどではない」とか
逆に「ここは負けてる」なんてところもあるかもしれないのでそれを体感で確認して
みたい。フルノーマル車のオーナーに乗ってもらって印象を聞くってのもいいかも。
一番最初はエンブレに戸惑ったんだよなぁ・・・最初期にはかなり利いていた印象。
オイル交換でミリテック入れたあたりからかなり抵抗感が薄れ2スト乗りのオイラ
好みになっていったのをおぼえている。
それと峠ではダメダメ感の強かった変速。減速から復帰させる際のツキの悪さ。
ノーマル車に乗って一番ストレス感じるのがこのあたりかもしれないね。
足周りは言うまでも無し。サスにタイヤにブレーキ・・・すべてがノーマルに戻ったら
今となってはまともに走れそうにない。(匿さんに千切られること必至(笑))
あ、そうそうヨシムラのマフラー、だいぶ出回ってきてるね。据えた感じのかっこよさ
は予想された通りだね。性能についてはどうなんだろ・・・上はまずまずも中速域の
トルクが若干細った感じというインプレも聞こえてきてる。その細りはインジェクショ
ンコントローラーで補正できる範疇なんだろうか・・・この夏ずっと中速域のトルク不
足に悩んできただけに気になるところだ。
忠男さんとこはトルクの出方にこだわって作ってるようなのでこっちの仕上がり具合
も無視できないね。あの独特のとぐろを巻いているエキパイと大ぶりなサイレンサー
で出てくるんだと思うけど果たしてオイラが許容できるデザインなのかどうか・・・。
もうだいぶ冬の気配厳しくなってきたので来シーズンまでは大きくいじることもない
とは思うけど、その頃までにはカメファクの駆動系パーツや、その他様々な情報が
揃ってくれるといいね。(お金貯めとけってことか(笑))
よしくんが成功した多機能メーターへの換装もマネっこしたくてうずうずしてる今日
この頃でした。(^-^)
快晴で気持ち良〜く峠走りにTB。
<iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=successmoon-22&o=9&p=13&l=st1&mode=books-jp&search=%25E3%2582%25B9%25E3%2582%25AF%25E3%2583%25BC%25E3%2582%25BF%25E3%2583%25BC&fc1=&=1&lc1=&lt1=_blank&bg1=CCFF00&f=ifr" marginwidth="0" marginheight="0" width="468" height="60" border="0" frameborder="0" style="border:none;" scrolling="no"></iframe>
このくらいの陽気が合うのか過去最高とも思えるほどに手応えがいい。
もちろんアドレスV125Gという小さな枠のなかでの話しなんで、他者から見れば
いいも悪いもわからんような微差の範疇かもしれないけどオイラとしては今日現在
の調子は3月に購入して以来最高な気がする。(^-^)
いま試してみたいのがフルノーマル車両との乗り比べ。自分のバイクが自分の思っ
ている通りのアドバンテージを持っているのかどうか。「思ったほどではない」とか
逆に「ここは負けてる」なんてところもあるかもしれないのでそれを体感で確認して
みたい。フルノーマル車のオーナーに乗ってもらって印象を聞くってのもいいかも。
一番最初はエンブレに戸惑ったんだよなぁ・・・最初期にはかなり利いていた印象。
オイル交換でミリテック入れたあたりからかなり抵抗感が薄れ2スト乗りのオイラ
好みになっていったのをおぼえている。
それと峠ではダメダメ感の強かった変速。減速から復帰させる際のツキの悪さ。
ノーマル車に乗って一番ストレス感じるのがこのあたりかもしれないね。
足周りは言うまでも無し。サスにタイヤにブレーキ・・・すべてがノーマルに戻ったら
今となってはまともに走れそうにない。(匿さんに千切られること必至(笑))
あ、そうそうヨシムラのマフラー、だいぶ出回ってきてるね。据えた感じのかっこよさ
は予想された通りだね。性能についてはどうなんだろ・・・上はまずまずも中速域の
トルクが若干細った感じというインプレも聞こえてきてる。その細りはインジェクショ
ンコントローラーで補正できる範疇なんだろうか・・・この夏ずっと中速域のトルク不
足に悩んできただけに気になるところだ。
忠男さんとこはトルクの出方にこだわって作ってるようなのでこっちの仕上がり具合
も無視できないね。あの独特のとぐろを巻いているエキパイと大ぶりなサイレンサー
で出てくるんだと思うけど果たしてオイラが許容できるデザインなのかどうか・・・。
もうだいぶ冬の気配厳しくなってきたので来シーズンまでは大きくいじることもない
とは思うけど、その頃までにはカメファクの駆動系パーツや、その他様々な情報が
揃ってくれるといいね。(お金貯めとけってことか(笑))
よしくんが成功した多機能メーターへの換装もマネっこしたくてうずうずしてる今日
この頃でした。(^-^)
ビッグスクーター カスタムバトル! GPミュージアムソフト 2005-11-25 by G-Tools |
快晴で気持ち良〜く峠走りにTB。
<iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=successmoon-22&o=9&p=13&l=st1&mode=books-jp&search=%25E3%2582%25B9%25E3%2582%25AF%25E3%2583%25BC%25E3%2582%25BF%25E3%2583%25BC&fc1=&=1&lc1=&lt1=_blank&bg1=CCFF00&f=ifr" marginwidth="0" marginheight="0" width="468" height="60" border="0" frameborder="0" style="border:none;" scrolling="no"></iframe>