予定していた通り、アドレスのオイル交換を実施しました。(新オド1200km)
受け皿あててドレンボルトを緩める。つつつつ、とドス黒いオイルがひろがる。
ちょうど今回の交換で4リットル缶が終了になるんで気分もいいね。(^-^)
(次はどのオイル買おうかなぁ)
タイヤもそうだったんだけど、一ヶ月預けっぱにしてた影響なのかオイルの劣化が
いつもより激しい気がした。いつもは3000kmでやっているのに今回は2500km
足らずでの交換。
ドレンボルトを外したのでサイズも計測。(前にも測ってるんだけど再計測)
頭が14mmの六角で首下の長さが16mm、ネジ径は10mmでピッチは(たぶん)
1.25mm。これだとヨシムラのドレンボルト型のセンサーに該当バリエーションが
無いような・・・。
オイル補充と同時にミリテック3%添加。そして油量を微調整してすぐさま乗り出し。
いつも思うんだけど、新しいオイルにするとなんでこう気持ちいいんだろ。とりたてて
滑らかにまわってるわけでもないんだろうに・・・それでもなぜか小気味良い。
100kmほど山をかる~く走ってミリテックの慣らし終了。帰宅する頃にはすっかり
排気がミリテック臭に包まれていました。(笑)
さ、匿さん・・・準備できたよ! 仕事も一段落したし、みっちり走りに行きますか。
ミリテック/ミリテック-1
楽天市場でアドレスV125関連を探す
テク憧:秋風を感じるような夕暮れにTB。
9100/115/7
受け皿あててドレンボルトを緩める。つつつつ、とドス黒いオイルがひろがる。
ちょうど今回の交換で4リットル缶が終了になるんで気分もいいね。(^-^)
(次はどのオイル買おうかなぁ)
タイヤもそうだったんだけど、一ヶ月預けっぱにしてた影響なのかオイルの劣化が
いつもより激しい気がした。いつもは3000kmでやっているのに今回は2500km
足らずでの交換。
ドレンボルトを外したのでサイズも計測。(前にも測ってるんだけど再計測)
頭が14mmの六角で首下の長さが16mm、ネジ径は10mmでピッチは(たぶん)
1.25mm。これだとヨシムラのドレンボルト型のセンサーに該当バリエーションが
無いような・・・。
オイル補充と同時にミリテック3%添加。そして油量を微調整してすぐさま乗り出し。
いつも思うんだけど、新しいオイルにするとなんでこう気持ちいいんだろ。とりたてて
滑らかにまわってるわけでもないんだろうに・・・それでもなぜか小気味良い。
100kmほど山をかる~く走ってミリテックの慣らし終了。帰宅する頃にはすっかり
排気がミリテック臭に包まれていました。(笑)
さ、匿さん・・・準備できたよ! 仕事も一段落したし、みっちり走りに行きますか。
ミリテック/ミリテック-1
楽天市場でアドレスV125関連を探す
テク憧:秋風を感じるような夕暮れにTB。
9100/115/7