仕事に追われアドに乗る頻度が減少してる。
せっかくのいいシーズンに乗れないのってなんだかとても勿体ない感じなのよね。
週末、走りに行く予定を入れたので、その調整も兼ねて夕方ちょっと乗ってきた。
いつも通りに「7」で流す。満タンのせいかチェックポイントでの速度計時が2キロ
ほど遅い。たしか昨年のこの時期、気温もバッチリ合って「絶好調」の手応えが
あったんだけど、今年は秘密のパーツ組んでるせいもあってか微妙にズレてる。
気になるのはやっぱり中速域、上り加減のときのトルク不足。トップエンドの押し
の強さとトレードオフって感じになってる部分なのであんまり文句は言えないん
だけど、もうちょっとなんとかならんかと試行錯誤。とりあえず燃調をひとつ上げ
て「8」にする・・・これは予想通り重々しい。アクセルのテンションが損なわれる
ほど吹けが鈍くなるのであっさりボツ。逆に薄めて「6」を試す・・・走り出してすぐ
は「軽すぎるか?」と思ったけど、トップエンドを必要としないステージに限定して
走ればアクセルレスポンスにキレもあり排気音も気合いがあって悪くない。
しかし、高速スラローム区間でトップエンド多用となるといささか余力に欠けるん
だよね。前々から思っている通り、うちのアドは下と上で一段階燃調を変えられ
たらベストに近づくって感じ。(今の季節なら下が「6」で上が「7」だね)
使い分けるなら・・・タイトな林道は「6」でOK、オールマイティなら下はまずまず
で上にも余力がある「7」を選択する。このバランスはこれからもずっとつきまとう
んだろうけど、そのうちやる気になったらエア吸入量の微調整をやってみようかと
も思う。
「8」でまともに吹けるように、なったらなったでまた上下の問題は出そうだけどね。
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テク憧:仕事が忙しくなる前にひとっ走りにTB。
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ほど遅い。たしか昨年のこの時期、気温もバッチリ合って「絶好調」の手応えが
あったんだけど、今年は秘密のパーツ組んでるせいもあってか微妙にズレてる。
気になるのはやっぱり中速域、上り加減のときのトルク不足。トップエンドの押し
の強さとトレードオフって感じになってる部分なのであんまり文句は言えないん
だけど、もうちょっとなんとかならんかと試行錯誤。とりあえず燃調をひとつ上げ
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ほど吹けが鈍くなるのであっさりボツ。逆に薄めて「6」を試す・・・走り出してすぐ
は「軽すぎるか?」と思ったけど、トップエンドを必要としないステージに限定して
走ればアクセルレスポンスにキレもあり排気音も気合いがあって悪くない。
しかし、高速スラローム区間でトップエンド多用となるといささか余力に欠けるん
だよね。前々から思っている通り、うちのアドは下と上で一段階燃調を変えられ
たらベストに近づくって感じ。(今の季節なら下が「6」で上が「7」だね)
使い分けるなら・・・タイトな林道は「6」でOK、オールマイティなら下はまずまず
で上にも余力がある「7」を選択する。このバランスはこれからもずっとつきまとう
んだろうけど、そのうちやる気になったらエア吸入量の微調整をやってみようかと
も思う。
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