朝から匿さんと待ち合わせて峠走りをしてきました。準・冬仕様まで着込んだのに
顔まわりは寒かったりと・・・あなどれません。
匿さんアロ・・・今日の状態でも拘束衣を着せてるようなものらしい。(笑)
それでも「制限しててこれかい!」って言いたくなる感じ。今日のところはさすがに
弾けるほどのレスポンスでは無かったけど「おぉ、やっぱり2ストだねぇ・・・」って
伸びはあった。
しっかし「これが仕上がったらどうなるんだろうなぁ・・・」って、期待より心配が先に
立つような気もする。(^-^;)
まぁ、アロは車体がしっかりしてるからそこは大丈夫だろうけど、速度域が上がる
せいで危険が倍増しそうな感じ。(くれぐれも気をつけて乗りましょう!)
約1年前にオイラが転倒に至った原因となるギャップも捜索し発見!
この写真だと明るいからまだ見えるんだけど、そのときは夕方で全くのノーマークで
このうねりに乗り上げたのでした。わかっていればどうとでもなるんだけどねぇ・・・。
乗った瞬間に限界超えたので転倒やむなしってことでした。(そして全治一ヶ月)
匿さんと別れてからも更に走って本日の走行距離250km。
プレミアムパワーの投入をまた始めたんだけど、いつも走ってるところじゃないと
効果があるのか判りにくいので家へ一旦戻って再始動。
なるほど、今度はよく判った。全域でトルクが乗ってる感じなんだ・・・しかしこれは
一般的にはわかりづらいかも。クルマに入れると判りやすいんだけど、うちのアド
では重々しいというか軽快感の無い燃焼、排気音も低音寄りになったりして骨太に
なったような気分になる。
とにかく軽い吹け上がりとかそういう変化にはならない。軽い吹けなら以前入れてた
Bioだぁね。プレミアムパワーはそれとはまったく別の方向性の商品だと思います。
アクセルに宿る手応えはいわゆる「重い球」ですかね。旋回中の微妙に開けてる時
とか、パーシャル保持してる時の「受け止めますよ!」って包容力(?)が増してる
ようにも思う。
う~ん、書けば書くほど「鈍くなってるってこと?」って感じだけど、実際は乗りやすく
車速の伸びもいいと思います。(注:最高速が伸びるとか、そういうのじゃないよ)
問題があるとしたらやっぱりコストですかね。(どう考えても高いもんね)
効果の判りづらさも考えるとこれを使い続けるに至るライダー・ドライバーはかなりの
少数派かもしれない。オイラはとりあえず今日から長期テストに入るけど、抜いた時
にどうなのかとか・・・色々試してハッキリさせていきたいと思う。(^-^)
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