長くしつこい雨でしたね。ホームコースは今こんな状態です。
これから先、どんどん路肩の雑草が成長し道幅を狭めてくれるんだよね。(^-^;)
今度の週末はなんとか晴れになりそう・・・盛夏の前に走り込んでおきたい。
デイトナ:DAYTONA/ハイパフォーマンスフィルター ADDRESS
そうそう、デイトナから出た新製品↑をテストしました。
結論から言うとボツ。あっちもこっちもおっきく育ったうちのアドには「不適合」って
感じで正直パワーダウンしました。
でもね、実はこれノーマルアド、もしくはライトチューンのアドにとってベストセラー
になりそうな改造パーツって気配もある。
ターボフィルターじゃ抜けすぎでうまく補正できないまま走ってる事例は結構ある
と思うんだ・・・この新フィルターはわりとボックス内で圧を保ってるので普通に
平地を走るひとだとアクセルへの反応はわりとイイと思う。
おそらく125ccのV125ならうまく機能する・・・。FIコンの類を持ってない方なら
なおさらターボフィルターよりこっちがオススメだね。ポン付けでもうまいこと走り
そうだよ。
うちのアドの実走テストでもまるっきりダメってわけでは無かったんだよ・・・。
平地を走ってるぶんには「ちょっと息が細いけどタメはあるな」って印象で燃調を
いじらずともふつうに走れる程度にはあった。
ただね、山道に入ったら最初の登坂ストレートでハッキリ「ダメだ」と悟ることが
出来た。いつもだったら「なんとかついて行けるかな?」ってペースのネイキッド
マルチが先行してたんだけど思わず「えっ・・・」ってなるほど追って味が無かった。
ようするにうちのアドには吸気量が足りないんです。(特に大きく開けたとき)
くねった山道で多用するアクセルの激しい操作への追従性も劣ってた。
まぁでもこれは世の中の多くのアドにはあてはまらない事例なんで、ノーマルの
V125に乗ってる方には日和ることなく気軽にお試しいただきたいです。
テク憧のMyガレージはこちら
WebikeLinkはこちら
テク憧:ドクターヘリでの救急活動に遭遇にTB。