AELLA アエラ/クランクケース内圧コントロールバルブ Φ12 (ストリート汎用)
どうもエンジンの気配に不明瞭なところがあるのでスロットルボディの点検から
やり直した。スプレー式のクリーナーで簡易な清掃をしたあと、アエラのバルブ
がつながってるブリーザーホースを見たら・・・なんと、ブラインドサイドにヒビが
入って空気モレを起こしてやんの。(それもバルブに入る一次側だ・・・)
予備のホースは持ってるから速攻で新しく10cmほどのホースを切り出して
据え直し。どうせダメになるなら見える側で破けてくれよ・・・あ~、焦った。(笑)
それともうひとつ・・・駆動系ケース開けてプーリーの確認。ガイドが渋い位置が
あるのを憶えていたので念のため位置を変えて一番スムーズな組ませ方を
選んだ。
そして試走・・・あっさり手応えが戻った。(パチパチ)
うちみたいにブリーザーホースに加工してバルブかましてるひとはそうはいない
と思うけど、案外あそこのホースは経年変化がひどいので数年単位で乗ってる
ひとは一度は点検してみたほうがいいかも・・・。穴開いてても走れないことは
ないけど、そのままじゃ健康的じゃない。(多少なりともオイル吹くしね)
インジェクションの清掃ついでにフューエル1の添加も始めた。
この状態で数百km乗って挙動不安が無くなれば全快ってことだ。(^-^)
WAKOS:ワコーズ/F-1 フューエルワン
テク憧:だいぶエッジを使えるようになったぞにTB。
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