テクノマエストロに憧れて

「ブログ人」及び独自ドメインで公開してた「テクノマエストロに憧れて」のアーカイブです。

蛯原友里の6月の花嫁姿

2007-06-04 12:35:47 | 芸能ネタ

Ebijune04

エビちゃんの週めくりカレンダーの今週のページが良かったので貼ってみます。
今週は6月の第一週ってことで花嫁さんモードな設定ですな。飾りの文は
「ジューンブライドって言葉は、叶えるためにあるんだよね?」だって。(^-^)


Snap_img_20070604_121245

ゼスプリのCMは相変わらず仕上がりイマイチで気合い入らず。

Snap_img_20070604_121743

大和証券は多少工夫があるかな・・・。
いずれにしてもエビちゃんを上手に使い切ってる印象からはほど遠いんだよね。

ドラマだけの露出じゃもたないし、立ち位置の変更を急いだもえちゃんと比べると
攻めあぐねている感じが漂います。「かわいい」からの脱却・・・いまさら難しいか。

冒頭の写真のような「瞬間のキメ力」はまだまだ抜きんでてると思うんだけどね。

テク憧:今年のアネッサもエビちゃんでGo!にTB。


@125は相当速いですよ

2007-06-03 16:58:15 | アドレスV125G
Tsaa02

匿さんと待ち合わせて峠走り。画像の通り、匿さんの今日の相棒は@でございます。
前にも一緒に走ったことあるから判ってはいたんだけど、@の動力性能は侮れない
ものがありますぞ・・・発進からギュギュンと、油断すると離されそうな勢いです。(^-^;)
それにしてもあの止まらない感じは何なんでしょ・・・伸び代の分だけはたとえ登坂で
あろうがきっちり伸びてきます。都心あたりでパワフルな通勤快速車両が欲しい方
には是非ご一考いただきたい一台ですな。(初期投資が高くても取り戻せると思う)

日曜のわりに空いた道を二人であっちこっちとひた走り。うちのアドは最初は良かった
んだけど後半に向けてだんだんとへたりました。なにがって・・・リアブレーキです。
だいぶフィーリング悪いのは把握してたんだけど、今日の後半では戻りが悪くてやばい
くらい。早々にホイールから交換しなくちゃダメだぁね。

そうそう、今日はドーピング(添加剤)も試したんだった。(笑)
まだ結果を云々するほど走り込んでないけど、Bio入れたときと似たような感じかも。
メーターの減り具合から想像するに燃費が良くなるようなことはなさそう。(^-^;)

テク憧:ダブルコントローラーってことで・・・にTB。

バイク用品&インプレッションウェビック


ダブルコントローラーってことで・・・

2007-06-02 15:32:34 | アドレスV125G

ブルーライトニングレーシング(BLR)/I-CON mini
ブルーライトニングレーシング(BLR)/I-CON mini ADDRESS


諸事情でBLRのFIコン(↑)を復活させました。理論的に合ってるのかわからん
けど、たぶん大丈夫ってことで結線完了後に100kmほどの走りこみを消化。
フロントフォークをいじってから初めて林道に乗り入れた。ダウンヒルの始めですぐ
「おぉ、これはいいね」って感触・・・ターンインで荷重をかけたときの挙動が随分
安定した。平地の直線走っててもわかるんだけど路面を捉え続ける力が向上
したようでこれはありがたい変化。(3度目だけにうまいこと調整できたぞ、と)

そして、ノーマルギアに戻してから初めての燃費計測。ちょい早め、前回の給油
から144kmほど走ったところで満タン給油して30km/リットルと出た。さすがに
ハイギア装着時より目減りしてるけどこの程度だったら全然OK! つーか、今の
仕様で30の大台キープするなんて・・・ありがたや、ありがたや。

Khg0201

今日のオマケ。お蔵入りになったカメのハイギア2でもどうですかね。一見綺麗な
ようだけど・・・鳴りが気になり始めたのでボツにしました。ノーマルギアに戻しても
嫌なフィーリングが残るなんてことが無いようベアリングからきちんと一新。

Khg0202

まだ1300kmしか使ってないのにだいぶかみ合わせの部分がガサガサになって
傷んでます。組む際にだいぶ気を使ってやったというのにこれじゃ、いったい寿命は
どのくらいなんだろと不安になる。

走るステージにもよるだろうけどオイラ的にはハイギアの装着は(現状では)オススメ
できないね。武川のにしてもギア鳴りしてるようだしカメのバージョン2でもこの程度
のフィット感なんじゃ、それぞれがマイナーバージョンアップを繰り返してバージョン4
とかバージョン5あたりで買う・・・欲しい人はそのくらいでいいかと。(^-^;)

品質はさておき実性能としては・・・トップエンドがせいぜい10キロ増しってとこかな。
うまいことセットアップされた車両でも130なんてことはないはず。それと、エンジン
回転を抑え気味に走れるので燃費がいくらか助かるってことも実証済み。単純な
最高速で比較するよりそこに至る到達時間、それに意味を感じるひとだけが装着
すればいいような気がします。(発進加速はそれなりにズブい感じになりますしね)

話しは変わって、うちのアドのリアブレーキ・・・ダウンヒルで使い込んだらフィーリング
悪くて「うげげ・・・」って気配です。すでにホイールとシューを注文してあるんだけど
早めに交換するしかないみたい。(やっぱり傷んだ状態じゃ無理なのね)

ノーマルギア戻しで走りもアグレッシブに変化しました。ハイギア使用時のたる~い
感じはやっぱりオイラの走るステージにはミスマッチだった。(笑) 今日は久しぶりに
センスタこすったりして「おぉ、これこれ!」って感じ。タイヤもだいぶ端まで使えたし
だんだんいい感じになってきた。

テク憧:スクーターファン6月号を読むにTB。

バイク用品&インプレッションウェビック


スクーターファン6月号を読む

2007-06-01 18:49:41 | アドレスV125G
Scooter fan (スクーターファン) 2007年 06月号 [雑誌]Scooter fan (スクーターファン) 2007年 06月号 [雑誌]
価格:¥ 820(税込)
発売日:2007-05-26


落ち着いた感じの誌面が気に入ってる隔月刊のバイク雑誌「スクーターファン」

今回はV125の特集も組まれていたので買ってみました。(^-^)
まずは巻頭のほうのマニュアルモード搭載のマジェやらの新型スクーターの記事を
眺める。うわべの話しじゃなく、もうちょっと機構に踏み込んで欲しかったような。

海外物のスクーターではアプリリアのスポーツシティ250IEが気になるね。
一見地味なようだけどファントムマックスよりもエンジン出力が高くフラットフロアで
ホイールベースもショート。15インチタイヤにはダブルディスクのブレーキ・・・う~ん
悪くなさそう。これだけの仕立てでファントムマックスより10万円も安いんだから
いじる素材としては上等じゃない!?

インジェクション仕様になったのは好感もてるところだろうし、エンジン性能に合格
点があげられるようならかなり楽しめそう。(問題はバンク角?・・・どうなんだろね)

巻末に追いやられたV125の特集記事。最大の見どころはアッローロのテール
写真かな。(笑) いやなに、アドの車両紹介なのにアッローロの画像が間違って
使われてるんですよ・・・最初は「おぉ、07型はだいぶ変わったねぇ・・・」って、マジ
ウケました。(^-^;)

座談会はちょっとさみしい人員でしたね。ここでも告知してあげたのに・・・なんで
集まり悪かったんだろ? アッローロの時よりひとが少なかったような。

最後のページのメンテナンス図解は良かったかもね。毎日通勤で酷使してる人が
多いんだからメンテナンスだけはマメにやってあげないと・・・(^-^)。

テク憧:ノーマルギア戻し・・・足回りもリセッティングにTB。


バイク用品&インプレッションウェビック