皆さん、チケット無事に購入出来ましたか?
私のお知らせが
遅くなって申し訳ありません
4月10日8:00
12日8:00
13日7:00
14日6:00
16日8:00
18日8:00
19日8:00
20日7:00
21日6:00
これが、ぺ・スビンさんの
出演日です。
千秋楽は夜の部の出演なので
盛り上がることでしょうね!
で…
恒例の呟きのお写真(o^^o)
こんなチケット売り場…
行って見たい~ね(^_-)-☆
で…このお写真が
付いていた記事の
ご紹介~♪
…演劇
‘光海、王になった男’
(以下、光海)は
よく出来た歴史ドラマを
見るようだった。
俳優の発声と呼吸、
感情表現が
完ぺきに調和した演技が
作品をさらに引き立って
見えるようにした。
ソウル、鍾路区(チョンノグ)
東崇洞(トンスンドン)
トンスン アートセンター
トンスンホルで公演する
演劇‘光海’は
“小説と映画、皆と違う”
としたものなどを
実現しようと
努力した跡が
あちこちに見える。
もちろん外圧と暗殺
暴君になった光海と
彼と似た風貌のせいで
宮に呼んで来られた
ハソン(ペ・スビン、
キム・ドヒョン),
都承旨ホ・ギュン(パク・ホサン、キム・テジョン)と
反対派である吏曹判書
パク・チュンソ(ファンマニク)
の対立構図は同じだ。
組来館(ソン・ジョンハク、キム・ワングン),
護衛武士ト武将(絳紅席),
王妃(イム・ファヨン),
女官(キム・ジナ)等
主な人物も全部同じだ。
100分の演劇‘光海’は
事件を選別しながら
270ページ余りの小説、
130分の映画との違いを
探した。
王妃が本当に光海なのか
疑う場面、
パク・チュンソと霧時の
毒殺陰謀、
帰ってきた光海が王妃に
ハソンのハンカチを投げて
彼の死を暗示する内容を
取りはらいた。
核心的なエピソードは
変形を試みた。
ハソンが市場通りでする
ピエロ賭けは仮面劇に変えて
劇の流れを暗示する
大使を入れた。
“時にはにせ物が本物より
さらにそのような時があるよ”と
いう式だ。
ハソンが代行の顔を
区分する状況は、
カップをかき混ぜて
力を注いでいるのを
探すようにする
ぺテンを
応用して
笑いを引き出す。
無表情な王妃が‘光海’に
心を開く場面は
広々と明るい月を背景に
かなりロマンティックに描いた。
本物とにせ物の出会いは
はじめて膝をポンと
たたくようにさせる。
ソン・ジェジュン演出は
同じような外見の本物と
にせ物を一つの舞台に
たてることはできない
演劇の限界を
‘夢’で賢く処理した。
ハソンの夢に現れた
光海の話中に
演劇のメッセージも入れた。
短い時間に人物関係を
全部表わそうとしたために
死んだ女官を抱きしめて
ハソンが嗚咽する心情、
ト武将がハソンのために
命を賭けて戦うことなど
簡単に理解されない部分がある。
‘身体の秘密’を
尋ねたり便器使用法を
紹介する不明瞭なものなどを
果敢にはたいてホ・ギュンと
ハソンの関係に
集中したとすれば
“本当に王になれ”という
ホ・ギュンの提案が
さらに
説得力を持っていないかと
いう物足りなさが残る。
演技が皆立派で
キャスティング別に
比較しながら見ても良いようだ。
傾いた宮廷柱のセット
(舞台パク・ソンミン),
胸に響く太鼓の音
(演奏イチュンウ)は
緊張感を適切に表現する。
一昨日のカーテンコールの方は
演奏家のイ・チョンウさん
…だったんですね!
最後は…
カーテンコールでのお写真
まあ!
舞台での集合写真!
皆さん 良い表情されていますね。
o(^▽^)o
私のお知らせが
遅くなって申し訳ありません
4月10日8:00
12日8:00
13日7:00
14日6:00
16日8:00
18日8:00
19日8:00
20日7:00
21日6:00
これが、ぺ・スビンさんの
出演日です。
千秋楽は夜の部の出演なので
盛り上がることでしょうね!
で…
恒例の呟きのお写真(o^^o)
こんなチケット売り場…
行って見たい~ね(^_-)-☆
で…このお写真が
付いていた記事の
ご紹介~♪
…演劇
‘光海、王になった男’
(以下、光海)は
よく出来た歴史ドラマを
見るようだった。
俳優の発声と呼吸、
感情表現が
完ぺきに調和した演技が
作品をさらに引き立って
見えるようにした。
ソウル、鍾路区(チョンノグ)
東崇洞(トンスンドン)
トンスン アートセンター
トンスンホルで公演する
演劇‘光海’は
“小説と映画、皆と違う”
としたものなどを
実現しようと
努力した跡が
あちこちに見える。
もちろん外圧と暗殺
暴君になった光海と
彼と似た風貌のせいで
宮に呼んで来られた
ハソン(ペ・スビン、
キム・ドヒョン),
都承旨ホ・ギュン(パク・ホサン、キム・テジョン)と
反対派である吏曹判書
パク・チュンソ(ファンマニク)
の対立構図は同じだ。
組来館(ソン・ジョンハク、キム・ワングン),
護衛武士ト武将(絳紅席),
王妃(イム・ファヨン),
女官(キム・ジナ)等
主な人物も全部同じだ。
100分の演劇‘光海’は
事件を選別しながら
270ページ余りの小説、
130分の映画との違いを
探した。
王妃が本当に光海なのか
疑う場面、
パク・チュンソと霧時の
毒殺陰謀、
帰ってきた光海が王妃に
ハソンのハンカチを投げて
彼の死を暗示する内容を
取りはらいた。
核心的なエピソードは
変形を試みた。
ハソンが市場通りでする
ピエロ賭けは仮面劇に変えて
劇の流れを暗示する
大使を入れた。
“時にはにせ物が本物より
さらにそのような時があるよ”と
いう式だ。
ハソンが代行の顔を
区分する状況は、
カップをかき混ぜて
力を注いでいるのを
探すようにする
ぺテンを
応用して
笑いを引き出す。
無表情な王妃が‘光海’に
心を開く場面は
広々と明るい月を背景に
かなりロマンティックに描いた。
本物とにせ物の出会いは
はじめて膝をポンと
たたくようにさせる。
ソン・ジェジュン演出は
同じような外見の本物と
にせ物を一つの舞台に
たてることはできない
演劇の限界を
‘夢’で賢く処理した。
ハソンの夢に現れた
光海の話中に
演劇のメッセージも入れた。
短い時間に人物関係を
全部表わそうとしたために
死んだ女官を抱きしめて
ハソンが嗚咽する心情、
ト武将がハソンのために
命を賭けて戦うことなど
簡単に理解されない部分がある。
‘身体の秘密’を
尋ねたり便器使用法を
紹介する不明瞭なものなどを
果敢にはたいてホ・ギュンと
ハソンの関係に
集中したとすれば
“本当に王になれ”という
ホ・ギュンの提案が
さらに
説得力を持っていないかと
いう物足りなさが残る。
演技が皆立派で
キャスティング別に
比較しながら見ても良いようだ。
傾いた宮廷柱のセット
(舞台パク・ソンミン),
胸に響く太鼓の音
(演奏イチュンウ)は
緊張感を適切に表現する。
一昨日のカーテンコールの方は
演奏家のイ・チョンウさん
…だったんですね!
最後は…
カーテンコールでのお写真
まあ!
舞台での集合写真!
皆さん 良い表情されていますね。
o(^▽^)o
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