次の日曜にZERO-Rを引き取ってくる。
で、その連絡をHKSTFと取った。
そこで今回の不具合の対策と解消具合を聞いてみたところ・・・
油圧がアクセルONの加速時に2kgを切ることがあったのは
油量が少なかったのが一因だろうと思われる、と。
実際のところオイルレベルゲージの最下点より油量が少なかったらしい。
そんなバカな!
前回のオイル交換は3月のHKSTF。
半年ちょっとだし、走行も4000km未満(のはず)。
乗り方は街乗り(お買い物)ONLY!
目立ったオイル漏れはどこにも見当たらない。
となると考えられるのは・・・
「オイルが食われてる!」
えー、ロータリーじゃないんだから!
空冷ポルシェじゃないんだから!
つーことは、フツーに考えると・・・
オイル上がりかオイル下がりじゃん!
_| ̄|○
今後はとりあえずどれくらいの距離でどれくらいオイルを消費しているのかを確認することにした。
ま、不安はあるけど、これをどう乗り越えるかということもまた何かの役に立つだろう。
とお気楽に構えるしかないな。
マイ不動車2号なんてシャレにもならない・・・(爆)
何かの間違いでありますようにっ!
で、その連絡をHKSTFと取った。
そこで今回の不具合の対策と解消具合を聞いてみたところ・・・
油圧がアクセルONの加速時に2kgを切ることがあったのは
油量が少なかったのが一因だろうと思われる、と。
実際のところオイルレベルゲージの最下点より油量が少なかったらしい。
そんなバカな!
前回のオイル交換は3月のHKSTF。
半年ちょっとだし、走行も4000km未満(のはず)。
乗り方は街乗り(お買い物)ONLY!
目立ったオイル漏れはどこにも見当たらない。
となると考えられるのは・・・
「オイルが食われてる!」
えー、ロータリーじゃないんだから!
空冷ポルシェじゃないんだから!
つーことは、フツーに考えると・・・
オイル上がりかオイル下がりじゃん!
_| ̄|○
今後はとりあえずどれくらいの距離でどれくらいオイルを消費しているのかを確認することにした。
ま、不安はあるけど、これをどう乗り越えるかということもまた何かの役に立つだろう。
とお気楽に構えるしかないな。
マイ不動車2号なんてシャレにもならない・・・(爆)
何かの間違いでありますようにっ!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます