昨日大学病院に通院でお休みしたため、明日、6月25日の会議資料が全然出来ておらず、それを埋めるために今日は早朝5時に職場に着きました。
8時半からが勤務時間なので、3時間半も早く着きました。
通常、会議日の前日の朝9時から議長と打合せすることになっており、それに資料を間に合わせたかったのです。
打合せで書類の不備を指摘されましたが、明日の13時までにZoomの招待状と資料をメール添付で送ればよいので、少し落ちついて、なんとか今日中にそれらを送信しました。
するとやる気が無くなるのが私の悪い癖で、夕方はぼんやりしていました。
今の部署、会議が多いのですよねぇ。
定例だけで月に3回会議があり、その他にも臨時だとか、普段出ていない会議に出ろだとか、参っちゃいます。
会議は長いし、つまらないし、本当に立ってやるほうがいいんじゃないでしょうかねぇ。
疲れて早く終わるそうですから。