『ロザリンド戦記』や『Wスタな日々』では無く
『蟷螂の斧』に統括すべきでは無いのか、と思った( ̄ー ̄)

(定内の精神病院裏界隈。未だ甲子川、河川整備途上。
後ろ向きに写ってるのはCLOUD ELEPHANTベーシスト
新沼やっちゃん♪)
↑凸ヤマ少年がエフェクターと初めての出逢いを
果たしたのは、そもそもこんな頃なワケだがw
ACE TONEの
FUZZ MASTER
ってぇ奴だったねw
数少ない音楽情報誌には
“海外有名ギタリストはみんな
ファズを使ってるんだぜ(o^-')b”
的な記事が多かったっけw
でも、幼い耳にもジミヘンの極一部や、
ショッキングブルーとかで
(『ビーナス』の大ヒットでお馴染みw)
それらしい音がしてる鴨?って程度で、
『Creamとかツェッペリンの音は、コレとは
違うんぢゃね( ゚Д゚)?』
と、当時既に感じてましたよね~(^_^;)
加えて、未だガキんちょ過ぎて、FUZZとか効果的に
使うセンスや見識が在ろうはずも無くw
続いて入手したのが
Shinei-Companion
WAH-FUZZ
…(-_-;)結局ファズ入ってると言うw
でも、当時釜石界隈でファズ
入ってないクライベイビーとか
手に入らなかった希ガス('~`;)
これがまた、接点がすぐガリって
ゲシャゲシャと凄いノイズが発生する代物だったw
当時のカール・コードとかも たちまち接触不良
起こしてたしね(^_^;)
(接点復活スプレーとか在り得ない時代だしw)
やがて、中3だか高1で入手した3台目のエフェクターが
イキナリ本格的銘器
Roland
JetPhaser
コレはホンット良かったよねo(^-^)o♪
JETディストーションはリードに使うと
実力の百倍上手に聞こえるし、
クリーンなコードにフェイズ噛ますと
どれも名曲に聞こえたもん♪
このエフェクターの存在無くしては、
『ストリート・シンガー』も
『ハローハロー・こんにちわ♪』も『小さな宝物』も
『水晶の稲妻』も生まれ得なかったであろう(屮゚Д゚)屮!
(誰も判らんて(^_^;)w)
んで、この子は
けんちゃんが県南バスの車内に置き忘れ、
行方不明になるまで
常に手腕以上のアドバンテージを
弾き手に与えてくれ続けたのでありました。
この印象が強烈で、それが
幼児期のトラウマとなり、現在の凸ヤマの
『無類のエフェクター好き』
『エフェクター盲信』
『足元おもちゃラブ』
の素地を形成した1台で在る、と申せましょう(o^-')b
ヘタでも弾けなくても、それを補い、尚且つ
自分をHEROに仕立て上げてくれる
魔法の箱がこの世には在る( ̄ー ̄)!
・・・って思い込んじまっただよねえ、きっとw
閑話休題。
あの狭い街で、当時の県南バス車内に置き忘れた・・・ら、
そりゃ消えるよね(^_^;)遺失物で届くワケが無いw
行き先判り易過ぎる!w
『蟷螂の斧』に統括すべきでは無いのか、と思った( ̄ー ̄)

(定内の精神病院裏界隈。未だ甲子川、河川整備途上。
後ろ向きに写ってるのはCLOUD ELEPHANTベーシスト
新沼やっちゃん♪)
↑凸ヤマ少年がエフェクターと初めての出逢いを
果たしたのは、そもそもこんな頃なワケだがw

FUZZ MASTER
ってぇ奴だったねw
数少ない音楽情報誌には
“海外有名ギタリストはみんな
ファズを使ってるんだぜ(o^-')b”
的な記事が多かったっけw
でも、幼い耳にもジミヘンの極一部や、
ショッキングブルーとかで
(『ビーナス』の大ヒットでお馴染みw)
それらしい音がしてる鴨?って程度で、
『Creamとかツェッペリンの音は、コレとは
違うんぢゃね( ゚Д゚)?』
と、当時既に感じてましたよね~(^_^;)
加えて、未だガキんちょ過ぎて、FUZZとか効果的に
使うセンスや見識が在ろうはずも無くw

Shinei-Companion
WAH-FUZZ
…(-_-;)結局ファズ入ってると言うw
でも、当時釜石界隈でファズ
入ってないクライベイビーとか
手に入らなかった希ガス('~`;)
これがまた、接点がすぐガリって
ゲシャゲシャと凄いノイズが発生する代物だったw
当時のカール・コードとかも たちまち接触不良
起こしてたしね(^_^;)
(接点復活スプレーとか在り得ない時代だしw)
やがて、中3だか高1で入手した3台目のエフェクターが

Roland
JetPhaser
コレはホンット良かったよねo(^-^)o♪
JETディストーションはリードに使うと
実力の百倍上手に聞こえるし、
クリーンなコードにフェイズ噛ますと
どれも名曲に聞こえたもん♪
このエフェクターの存在無くしては、
『ストリート・シンガー』も
『ハローハロー・こんにちわ♪』も『小さな宝物』も
『水晶の稲妻』も生まれ得なかったであろう(屮゚Д゚)屮!
(誰も判らんて(^_^;)w)
んで、この子は
けんちゃんが県南バスの車内に置き忘れ、
行方不明になるまで
常に手腕以上のアドバンテージを
弾き手に与えてくれ続けたのでありました。
この印象が強烈で、それが
幼児期のトラウマとなり、現在の凸ヤマの
『無類のエフェクター好き』
『エフェクター盲信』
『足元おもちゃラブ』
の素地を形成した1台で在る、と申せましょう(o^-')b
ヘタでも弾けなくても、それを補い、尚且つ
自分をHEROに仕立て上げてくれる
魔法の箱がこの世には在る( ̄ー ̄)!
・・・って思い込んじまっただよねえ、きっとw
閑話休題。
あの狭い街で、当時の県南バス車内に置き忘れた・・・ら、
そりゃ消えるよね(^_^;)遺失物で届くワケが無いw
行き先判り易過ぎる!w
裏だかベランダだかで栽培してて、
お縄になったんだっけか?(^_^;)
そんな話が在ったげな記憶が
うっすらとw
で、「釜石のブルーズシーンはメロウ化の一途をたどりましたとさ、チャンチャン」なんて話も聞いたことないし、二人のシャショさんのその後も誰も知らず、「はっぱ」
だけが流れて来ましたとさw