一般開通日の翌日に『トンネル・ドライブ』と題してグルっと行ってきますた。
まず、?トンネル。
まず、一本目は車両専用道路の?トンネルですな。
たぶん、
ここら辺りに書いてある?と思ったんですが‥、雪に埋もれて見えません!
○○原~→○○間に向かうトンネルですかね?
んで、
新佐呂間トンネルの手前、旧道路(ルクシ峠)へ
との分岐点ですな。
ここからが、新設された開通区間ですな。
んで、
何やらよく見かける登り坂車線。
結構、長いゆずり車線があって、レーダもピー、ピー、鳴りっぱなし。
(-_-)
この直線も長いが、レーダもさらにピポピポピポピポと連続音にかわり~の。
ようやく、ゆずり車線終了と…!!
!…右の建物の陰にパトカー発見…!
お仕事ご苦労さんです。(^_^;)
んで、
待望の新佐呂間トンネルに突入ですな。
うっすら登りで軽~く渋滞してます。
多分、レーダーパトカーでしょう!?
しかし、長い。
(^^;)
んで、トンネル抜けると未完成な路肩や旧道とのドッキングで道が狭くなっています。
んで、
本日ラストのトンネルは路面がウェーブしている(上下に)仁頃トンネルですな。
このトンネルは、そんなに古くないんですが、やんわりと凸凹しています。
んで、
感じた事は、スピードの出やすい(出しやすい)道路になってますな。
反対から走ってくると、うっすら下りですんで、知らず知らずにスピードが
出ちゃうんですな、トンネル出たらハイ逮捕!なんて事にならない様に…。
(;¬_¬)…。
まず、?トンネル。
まず、一本目は車両専用道路の?トンネルですな。
たぶん、
ここら辺りに書いてある?と思ったんですが‥、雪に埋もれて見えません!
○○原~→○○間に向かうトンネルですかね?
んで、
新佐呂間トンネルの手前、旧道路(ルクシ峠)へ
との分岐点ですな。
ここからが、新設された開通区間ですな。
んで、
何やらよく見かける登り坂車線。
結構、長いゆずり車線があって、レーダもピー、ピー、鳴りっぱなし。
(-_-)
この直線も長いが、レーダもさらにピポピポピポピポと連続音にかわり~の。
ようやく、ゆずり車線終了と…!!
!…右の建物の陰にパトカー発見…!
お仕事ご苦労さんです。(^_^;)
んで、
待望の新佐呂間トンネルに突入ですな。
うっすら登りで軽~く渋滞してます。
多分、レーダーパトカーでしょう!?
しかし、長い。
(^^;)
んで、トンネル抜けると未完成な路肩や旧道とのドッキングで道が狭くなっています。
んで、
本日ラストのトンネルは路面がウェーブしている(上下に)仁頃トンネルですな。
このトンネルは、そんなに古くないんですが、やんわりと凸凹しています。
んで、
感じた事は、スピードの出やすい(出しやすい)道路になってますな。
反対から走ってくると、うっすら下りですんで、知らず知らずにスピードが
出ちゃうんですな、トンネル出たらハイ逮捕!なんて事にならない様に…。
(;¬_¬)…。