もう何年も使っている測定器。
何かのキットに付属してたプラパーツ
京商のキット、、、👀💦
車高ゲージ‼️
ワールドエディションだったかなぁ?
GPのだったかなぁ?
TFだったかなぁ?
何に付いてたキットが思い出せない、、、
ぐらい古いものです💦
やっぱタミヤの車高ゲージ❗️
リバウンドも測れるゲージと
このスタイルのゲージが長持ちで
正確ですねー!
☝️コレ優しいんです💦
ただ、今まで使っていたキャンバー
ゲージは一枚上手で楽ちんなのさー💦
Gフォースのはキャンバー角を上↑で見るので、見るたび若干ズレるのさー💦
やはり、走行状態から見れるのが
行くて、バンプINやバンプOUTの時の
状態が分かるので、もうメーカー自体
無くなったコー◯ーって所のが優秀
だと思う。
んで、我が家のM-08偽Proも計測❗️
ソレらしくなったんだろけど、
キットのポテンシャルがやっぱタミヤ
だなぁって、改めて露呈したのさー💦
左右でこのリンケージのボールエンド
長すぎで、ココのパーツも要交換、、、
出来ればターンバックルも要交換です。
多分、ノーマルの金属製のは
逆ネジと正ネジのピッチが
違うんだと思うよねー💦
そんで、ボディポストを外さないと
計測出来ない⁉️は、Gフォースの弱点
ですな。
このM-08偽PROは厄介な造り
こんな時ラジマガ付属のトレーが活躍❗️
大きさがちょーどイイ😁。
今回も
偽PROの為に高価なパーツを投入!
スキッド角のサスホルダーと
リアアップライト、説明書通りに
付けるとカーボンリアボディマウント
に抵るのさー、、、👀💦
高いパーツなのに、造りがガサツな
所がタミヤらしい💦
こうなりました💦
地味にダンパーシャフトも短い長さの
物に交換してます。
更にバッテリーホルダーもカーボンに
、、、地味ですけど💦
後は『チタンビス』👈高価なパーツ
とバンパー・カーボンプレート、、、。
(¬_¬)、、、。