とあるカテゴリーの話。
内部抵抗値も悪くなってきて、そろそろ新しいのに取り替えたいのに
良い物が見あたらない。つーかー、あるにはあるけど、長持ちしない~。
安いもんじゃないので、ポンポンっと買ってらんないし。
んで、一部の巷で評判のイイ物を購入。(^-^)ゞ ドモドモ
チーム・オリオンの安グレード電池。
最近は5セルになって、8分レースなので、これを分解して5セルへ…。
それとも、トゥエルブの4セルに使おうかなぁ~。
当然、最初はそれなりの性能しかなく、使って行くうちに良くなる?(らしい?)
と言うことで、初期慣らしに挑戦中…。
この連休では目立った大会も無いみたいだし、走行会程度で十分行けるでしょう
(^^;)
と、ついでにMシャーシのタイヤのインナーも購入。(^_^;)
中ぐらいのと、ソフトを一台分づつ。
ワンメークだとノーマル・シャーシは基本!
となると、ロールに対するインナーのセッティングが重要となる訳さ。
タミヤのタイヤはリムが堅いから、ソコソコ厚さのあるインナーで路面グリップが
あるなら柔い方向へ、無いなら堅い方向へ。と、グリップ剤使用ならプカプカで、
埃っぽいなら、ぱんぱん・タイヤですな。
ということで、2~3日はタイヤ作りに専念するかな。(-_-)
内部抵抗値も悪くなってきて、そろそろ新しいのに取り替えたいのに
良い物が見あたらない。つーかー、あるにはあるけど、長持ちしない~。
安いもんじゃないので、ポンポンっと買ってらんないし。
んで、一部の巷で評判のイイ物を購入。(^-^)ゞ ドモドモ
チーム・オリオンの安グレード電池。
最近は5セルになって、8分レースなので、これを分解して5セルへ…。
それとも、トゥエルブの4セルに使おうかなぁ~。
当然、最初はそれなりの性能しかなく、使って行くうちに良くなる?(らしい?)
と言うことで、初期慣らしに挑戦中…。
この連休では目立った大会も無いみたいだし、走行会程度で十分行けるでしょう
(^^;)
と、ついでにMシャーシのタイヤのインナーも購入。(^_^;)
中ぐらいのと、ソフトを一台分づつ。
ワンメークだとノーマル・シャーシは基本!
となると、ロールに対するインナーのセッティングが重要となる訳さ。
タミヤのタイヤはリムが堅いから、ソコソコ厚さのあるインナーで路面グリップが
あるなら柔い方向へ、無いなら堅い方向へ。と、グリップ剤使用ならプカプカで、
埃っぽいなら、ぱんぱん・タイヤですな。
ということで、2~3日はタイヤ作りに専念するかな。(-_-)