な〜んだ、上下関係の表現だったのかいな
人慣れしていて、流石❗️飼い猫。
オーナーさんに聞くと、どっちも隣の
ニャンコらしい、、、σ(^_^;)
ココの『ボス登場❗️』、、、喧嘩のキズ跡が
痛々しい。
喧嘩に負けたニャンコみたい👀…。
しかし、隣のニャンコの為に縄張り争い。
しているの〜〜〜🤣🤣
健気だね〜。😅。
久々のTT-01の組み立て…。
価格が安っ!いので、ラジコン初心者向け
なのかな?、、、と、思いきや
全然違って、奥が深いのよー。でもね
ある程度の制限されているのでベテランは
あまり多用しないのかなぁ〜。
タミヤが悪い👎最近のボディ付キットに
未だTT-01シャーシキットが付いている
から、必然と溜まってしまう😓。
んで、TA-08PROの走行練習で余したら、
このTT-01の走行を思い出して、リセット
…懐かしいですね。
今はまずお目にかからないバッテリーを
載せる、ストレートと、バラセルが積める
バッテリーホルダー標準のシャーシ❗️
ニッカド7.2Vは、流石に見なくなったねー
でも、シール貼ってある😅。
当時も思ったけど、この組み立てには
『コツ』があって、このキット初心者向け
かなぁ?って。
一発目のセンターシャフトを入れるところ
忘れているよね〜😅。ココにコツがある。
( ̄O ̄;)…。
キット組み立てより、タイヤ製作の方が
時間かかる、、、(¬_¬)。
なので、今回は予備シャーシという事で
タイヤも製作済みのものを使用しました。
シルバーメッキのホイールでカッコいい‼️
ドライブシャフト脱落するので、ココは
オプション投入。
最近のキットのオプションより遥かに安い
お財布に優しいキットですね。( ^ω^ )
練習にコースに出かけて、巷で悩んでた
TA-08PROオーナー達の横でTT-01で
蹴散らせる⁉️カモ🦆ね。🤣🤣🤣
ほんとTA-08PROは、オプションいらん!
ダブルカルダン必要とする程、舵角いらん
ロールもしないため、スタビもいらん!
、、、😁😁😁
とはいえ、腕トラ(操作ミス)は置いといて
タミグラ基準での地場レース大会❗️、、、
今回、チャレンジするカテゴリーに絞って
事前に走行練習。
TA-08PRO/ブラシレス13.5Tです。
同ボディ使用で
TB-03PRO仕様/13.5Tですね。
ライキリ・軽量ボディも有るけど、シール
ステッカーの貼り方が不明なので、次回に
、、、😓。スペアボディセットを買ったので
ボディの何処に何を貼るってのが解らない
ので、キット標準の取説をDLしてからの
製作ですね〜。
なんちゃってボディのTT-01R/540ブラシ
モーター。このレーシングトラックボディ
以外とダウンフォース取れて走らせ易いの
さー。タミヤのフォードF150ボディも、
中々良いですね。
TC-01/TS050のブラシレス13.5T
折角のTCだけど、地場レースではTS050は
禁止されているのさー?、、、なんで⁇
(・・?)
コレまた、別の意味で細工が必要でして…
ボディを止めるピンが付かない⁉️、、、。
嵩上げパーツやっと見つけて…😅
ABCの延長ボディマウントを加工して
ピンを少し上にして止める⁉️みたいな。
この際、デティールは無視して、、、😅。
鬼👹シール貼り、頑張ったのに…。
ボディピンはこんな風に…。
レース大会の時って、5分間の周回レースで
予選を数回こなし、途中で車検があったり
バッテリー交換や車両整備と、何かと
ボディを外すことが多いのさー。で、良く
このピンを無くしてしまうので、
無くさない様に、ピンにも細工して取付
易くするのさー。
ちょっと下に落としたら、まず見えない…
(¬_¬)