トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

無料2

2014-01-25 07:03:52 | 仕事
昨日、またコインパーキングを利用しました。

1台分しか空いていませんでした。留められて良かったです。

来週は空いていないかも。なるべくマイカー通勤はやめないと、留めるところがなかったら悲惨です。

さて、その空いていた1台は、前日無料になった場所と同じところです。番号はNo.9。

帰宅時、期待しながら精算してみたら、正常な料金をあっさり請求されました。

特典のある場所ではなかったようです。ちょっぴりがっかりしました(笑)。


今回の結果から一つの思いが浮かびました。

前日無料だった理由は、1の

「誰かが番号を間違えて精算した」

だと思います。

そして誰が間違えたか。それは、番号No.6に留めた人でしょう。

おっちょこちょいの人がよく確認せず、6と9を間違えて精算したのだろうと思います。


料金支払ったのに輪留めが下がらなくて、間違えた人はショックだっただろうな。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ショックでした (ジョルジュ)
2014-01-31 12:54:50
やっちまった事があります。
隣の番号でした。
娘を迎えに行った 駅前でのことで、時間は短く、100円で済みましたが、
ショックであった事に 変わりはありません。
返信する
ジョルジュさんへ (とほ)
2014-02-02 06:40:57
ジョルジュさん、経験者でしたか・・・。ショックでしたでしょうね。

隣の番号を入力したとは、あわてていらしたようで。

金額が予想料金と近ければ、支払ってしまいますよね。

最低損失で済んで良かったです。

σ(・・)の料金を支払ってくれた方は、1日の限度額だったはずで、気の毒です。
返信する

コメントを投稿