ここんところ、週末はきちんと休みが取れている。
ポイントは、いかにウィークデーに仕事を残さずに片付けるか?
当たり前のことだろうけど、1週間先までの仕事をあらかじめ把握しておくこと。
1週間後には何ができていなければならないかを意識して仕事を組み立てること。
つまらん仕事はできるだけ除外すること。
そんなところを意識して実行すれば、割とうまくいく。
例えば、あまり興味のない企業や商品、サービスの提案に来たい。
そんなアポイントの電話がよくあります。
これまでは、選択をあまりせずに幅広く情報や知識を広める為に、
会う時間を作っていた。
今は思い切り選ぶ。
会ったとしても商談時間は30分、MAXで1hと決めている。
それ以上は無駄だし、それくらいで提案をまとめられない営業は能力なし。
割り切りが大切だと思う。
ポイントは、いかにウィークデーに仕事を残さずに片付けるか?
当たり前のことだろうけど、1週間先までの仕事をあらかじめ把握しておくこと。
1週間後には何ができていなければならないかを意識して仕事を組み立てること。
つまらん仕事はできるだけ除外すること。
そんなところを意識して実行すれば、割とうまくいく。
例えば、あまり興味のない企業や商品、サービスの提案に来たい。
そんなアポイントの電話がよくあります。
これまでは、選択をあまりせずに幅広く情報や知識を広める為に、
会う時間を作っていた。
今は思い切り選ぶ。
会ったとしても商談時間は30分、MAXで1hと決めている。
それ以上は無駄だし、それくらいで提案をまとめられない営業は能力なし。
割り切りが大切だと思う。