勉強になりました。
ファミレスの原価率30%。
回転寿司の原価率50%。
一見、回転寿司の方が原価が高くて儲かりにくそうです。
だけど、原価率の高い材料を使っているからこそ、顧客満足度が高い。
満足度が高い=リピートする。
だから儲かる。
そういう仕掛けなんだそうです。
その他、人件費が少なくて済むとか儲かる理由はたくさん。
ファミレスの原価率30%。
回転寿司の原価率50%。
一見、回転寿司の方が原価が高くて儲かりにくそうです。
だけど、原価率の高い材料を使っているからこそ、顧客満足度が高い。
満足度が高い=リピートする。
だから儲かる。
そういう仕掛けなんだそうです。
その他、人件費が少なくて済むとか儲かる理由はたくさん。