幼稚園で最後の生活発表会がありました。
まず劇で
1⃣「金のがちょう」
自分たちで役を決めてセリフも自
分たちで工夫して練習したそうで
す。次女は宿屋の娘1でした。
さすが、年長さんと感心するほど
棒読みながらもセリフを言ってい
てストーリーがわかりやすかった
2⃣楽器演奏
鍵盤ハーモニカでドレミの歌を
曲に合わせて、鈴・タンバリン・
シンバル・カスタネット・大太鼓
などでリズム打ちを
三曲を披露してくれて、一曲づつ
打つ楽器を変えながら見せてくれま
した。次女は木打器、大太鼓、シン
バルでした。とくに大太鼓をはりき
ってました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
最後にハンドベルで「きらきらぼ
し」を
次女は これが1番楽しみだったよう
でベルを振る姿が舞いをしてるみた
いでした。
3⃣歌
「せかいじゅうのこどもたちが」
「ドキドキドン一年生」
「ともだちになるために」
「はじめのいっぽ」
大きな声でしっかり歌ってました
。゜+.(・∀・)゜+.゜
2時間という長丁場を集中してやり遂げたクラスのみんなによくやったと拍手喝采でした(≧∇≦)
先生も感動してか少し涙ぐみながら
挨拶をしてました。
よくばらばらなクラスをまとめ上げてくれたと保護者らも感動。
・゜・(ノД`)・゜・。
とてもよい発表会だったなー
プログラム
まず劇で
1⃣「金のがちょう」
自分たちで役を決めてセリフも自
分たちで工夫して練習したそうで
す。次女は宿屋の娘1でした。
さすが、年長さんと感心するほど
棒読みながらもセリフを言ってい
てストーリーがわかりやすかった
2⃣楽器演奏
鍵盤ハーモニカでドレミの歌を
曲に合わせて、鈴・タンバリン・
シンバル・カスタネット・大太鼓
などでリズム打ちを
三曲を披露してくれて、一曲づつ
打つ楽器を変えながら見せてくれま
した。次女は木打器、大太鼓、シン
バルでした。とくに大太鼓をはりき
ってました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
最後にハンドベルで「きらきらぼ
し」を
次女は これが1番楽しみだったよう
でベルを振る姿が舞いをしてるみた
いでした。
3⃣歌
「せかいじゅうのこどもたちが」
「ドキドキドン一年生」
「ともだちになるために」
「はじめのいっぽ」
大きな声でしっかり歌ってました
。゜+.(・∀・)゜+.゜
2時間という長丁場を集中してやり遂げたクラスのみんなによくやったと拍手喝采でした(≧∇≦)
先生も感動してか少し涙ぐみながら
挨拶をしてました。
よくばらばらなクラスをまとめ上げてくれたと保護者らも感動。
・゜・(ノД`)・゜・。
とてもよい発表会だったなー
プログラム