運転中に前の車がハイブリッド車(特にプリウス)だと、チェって舌打ちしたくなりませんか?
公安委員会 様
多くのエコカーが危険走行(過度の低速走行)をするので、道路交通法と車両安全基準の改定を望みます。(空いている100キロ制限の高速道路を60キロで平気で走ったりします。こいつらは最低速度制限のことを知っているのでしょうか?)
1. エコランは2車線以上の道路で左車線のみで行うこと。(エコラン右側走行の禁止)
1車線でのエコラン走行の下限速度は最高制限速度の80%とし、その速度を安全に維持できる状況下にもかかわらずそれ以下の低速で走行して、後続車に減速を強要した場合は2点減点、2万円の反則金とする。
注釈:ここでいうエコランとは、緩慢な加速減速を前方の状況と関係なく不規則に繰り返し、その結果として後方渋滞と他車の危険な追い越し走行を誘発する、極めて危険な自己中心的運転動作全般をいう。
運転者はまったく罪の意識がないのが、この違反の特徴です。
むしろ「私は環境にやさしい」とか、「安全運転をして何が悪い!」といった間違った正義感を持っているので面倒です。
交通安全>皆さんへの迷惑>>>>>>>>>>燃費だろ。
万一、事故ったら浮いたガソリン代なんぞ一瞬でパーになりますよ。
免許の更新時に、安全運転と防衛運転の正しい再教育が必要ですね。
2.ハイブリッド車とEV車はライトの自動点灯システムの強制搭載と機能解除の禁止を基本仕様とする。
本条項の目的は、少しでもバッテリーをもたせようと、薄暗い環境下で危険な無灯火走行を禁止するものである。
自発光式メーター搭載車はこれに準じても良いかもしれませんね。
公安委員会 様
多くのエコカーが危険走行(過度の低速走行)をするので、道路交通法と車両安全基準の改定を望みます。(空いている100キロ制限の高速道路を60キロで平気で走ったりします。こいつらは最低速度制限のことを知っているのでしょうか?)
1. エコランは2車線以上の道路で左車線のみで行うこと。(エコラン右側走行の禁止)
1車線でのエコラン走行の下限速度は最高制限速度の80%とし、その速度を安全に維持できる状況下にもかかわらずそれ以下の低速で走行して、後続車に減速を強要した場合は2点減点、2万円の反則金とする。
注釈:ここでいうエコランとは、緩慢な加速減速を前方の状況と関係なく不規則に繰り返し、その結果として後方渋滞と他車の危険な追い越し走行を誘発する、極めて危険な自己中心的運転動作全般をいう。
運転者はまったく罪の意識がないのが、この違反の特徴です。
むしろ「私は環境にやさしい」とか、「安全運転をして何が悪い!」といった間違った正義感を持っているので面倒です。
交通安全>皆さんへの迷惑>>>>>>>>>>燃費だろ。
万一、事故ったら浮いたガソリン代なんぞ一瞬でパーになりますよ。
免許の更新時に、安全運転と防衛運転の正しい再教育が必要ですね。
2.ハイブリッド車とEV車はライトの自動点灯システムの強制搭載と機能解除の禁止を基本仕様とする。
本条項の目的は、少しでもバッテリーをもたせようと、薄暗い環境下で危険な無灯火走行を禁止するものである。
自発光式メーター搭載車はこれに準じても良いかもしれませんね。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます