自分磨きのための情報ブログ

いろんな情報をお届けします。

株式会社CafeSnap【代表取締役 大井彩子】とは?「COFFEE COLLECTION 2024」が11月2・3日に開催

2024年10月31日 | 会社紹介

2024年11月2日・3日、東京・神田錦町に世界トップクラスのコーヒー14店が集結します。
希少価値が高いコーヒーの飲み比べチケットも発売されるとのことで、コーヒー愛好家をはじめカフェやバーなどの飲食店経営者も注目するイベントです。
今回は、コーヒーフェス「COFFEE COLLECTION 2024」について、企画・運営に携わった株式会社CafeSnapと代表取締役 大井彩子氏について調べてみました。

 

■コーヒーフェス「COFFEE COLLECTION 2024」とは

2024年11月2・3日に東京・神田錦町で開催されるCOFFEE COLLECTION 2024は、特定の農園・生産者によって製造される「シングルオリジンコーヒー」を楽しむイベントです。
シングルオリジンコーヒーは豆の個性が感じられ、産地や生産者のほか、ロースターやバリスタの技術によって味わいが異なるといいます。
COFFEE COLLECTION 2024では世界基準の豆と精製方法、世界トップレベルの生産者とロースター、バリスタの情熱と努力の結晶が味わえるでしょう。


■シングルオリジンコーヒーとは

シングルオリジンコーヒーは生産地・農園・生産者・品種・精製方法などの単位で銘柄が決まり、トレーサビリティ(追跡可能性)に優れた「生産者の顔が見えるコーヒー」です。
これまでは産地名から「ブラジル」「コロンビア」「グアテマラ」などの銘柄名がつけられていましたが、生産国のどの地域で育ったコーヒー豆なのか、誰によって精製されたコーヒーなのかは不明瞭でした。
コーヒーは農場の土壌環境や生育方法によって味わいが異なりますが、
シングルオリジンコーヒーは農園・生産者単位で一銘柄とし、同じ生産国のなかでも「ここでしか作れない」品種だと名乗ることができます。
同じ品種の木から育っても、生産者オリジナルの製法によって唯一無二の香り・コクのある豆が生まれるのです。


■世界一のコーヒー店が集結

COFFEE COLLECTION 2024でコーヒーを提供する店は、焙煎大会「COFFEE COLLECTION DISCOVER 2024」でトップ6に選ばれた国内外のコーヒーショップです。
この大会はCOFFEE COLLECTION 2024への出店権を懸けたコンテストであり、世界で活躍するロースターやバリスタ、前回大会の各部門優勝店がブラインドカッピング(試飲)をして出店店舗が決まりました。
COFFEE COLLECTION 2024にはこのコンテストで審査員を務めた店も出店し、合計14店が集うコーヒースペシャリストの祭典となります。


■珍しいコーヒーの飲み比べも

COFFEE COLLECTION 2024の会場では、「トップオブトップ」と称される最高品質のコーヒーを少量ずつ試せる飲み比べチケット「3CUPS “SPECIALTY” TICKET」を税込み1,700円で販売します。
どんなコーヒーを飲むことができるかは、当日会場で配布するパンフレットのほか、公式Instagramでも公開しているのでぜひチェックしてみてください。
【COFFEE COLLECTION 2024公式Instagram】
https://www.instagram.com/coffeecollectionofficial/

 

■飲食店業界人やコーヒー初心者も楽しめる

COFFEE COLLECTION 2024では、世界的に有名なコーヒーのプロフェッショナルによる各種セミナーも開催されます。
コーヒーの専門家と直接交流、議論できる貴重なイベントです。
バリスタやカフェ経営者などのコーヒー・飲食店業界で働く方はもちろん、コーヒーについて勉強したい初心者もぜひご参加ください。
チケットはオンラインで販売しています。
詳しくはこちらをチェックしてみましょう。
【COFFEE COLLECTION 2024公式HP】https://coffeecollection.tokyo/

COFFEE COLLECTION 2024

COFFEE COLLECTION 2024

 

 

 

■株式会社CafeSnapとは

COFFEE COLLECTION 2024は、株式会社CafeSnapと株式会社GLITCHによって共同設立された「COFFEE COLLECTION実行委員会」が運営します。
株式会社CafeSnapは日本初の”個性の光るカフェ”が見つかるアプリ「CafeSnap(カフェスナップ)」を立ち上げ、全国約1万5000店舗を紹介している情報通信事業者です。
アプリ運営のほか、COFFEE COLLECTION 2024のようなコーヒー関連イベントの企画やコンサルティング、商品開発、インターネット販売など幅広く手掛けています。
地域別ガイドブックなど書籍の監修も務めており、カフェと企業をつなぐ制作プロダクションも立ち上げました。
個人経営や小規模店舗のカフェから、飲食店チェーンまで、コーヒーに関わるすべての業界人にコンテンツ制作やSNS運用、マーケティング、コンサルタントなどのソリューションを提供している会社です。

株式会社CafeSnap


■株式会社CafeSnapの企業概要

【社名】株式会社CafeSnap (英語表記: CafeSnap, Inc.)
【サービスローンチ】平成26年9月17日
【代表取締役】大井彩子
【所在地】〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-5-16渋谷三丁目スクエアビル2F
【事業内容】
◎CafeSnap 運営事業
◎個人経営カフェ・飲食店事業者向け制作プロダクション「CafeSnap Production」
◎インターネットのコンテンツの企画、制作、コンサルティング、広告事業
◎イベントの企画、運営、コンサルティング事業
◎インターネット販売事業
◎商品開発、コンサルティング事業
【公式サイト】https://cafesnap.me/

 

CafeSnap そこにしかない、こだわりカフェが見つかる

CafeSnap(カフェスナップ)は“個性の光るカフェ“が探せる日本初のカフェ専用アプリ。昔ながらの喫茶店、オシャレカフェ、話題のコーヒー店や日本茶カフェまで...

CafeSnap そこにしかない、こだわりカフェが見つかる

 

 


■株式会社CafeSnapの想い

株式会社CafeSnapは、カフェやコーヒーに関わる「ひと」「もの」「こと」を通して、日々の暮らしを豊かにしたいと考えています。
「ほっと一息つきたい」
「少しだけ特別な、おいしいコーヒーが飲みたい」
「ひとりでぼーっとしたい」
など、日常のちょっとした願望を叶えるのは現代に生きる人々にとって簡単なことではありません。
仕事や家事が忙しかったり、育児や介護で疲れていたり、休む間もなく働き通しの人も多いでしょう。
株式会社CafeSnapはそんな人々に、カフェを楽しむことを通して人生にほんの少しだけゆったり過ごす時間を設けてほしいと願っています。
街中にあるカフェは、忙しい毎日にも休息を与えてくれる場所です。
ただ時間をつぶす、飲食するだけではなく、心を落ち着ける空間を見つけてみましょう。
株式会社CafeSnapが開発したCafeSnapでは、全国1万5000以上の店舗からお気に入りのカフェ、今の気分にマッチしたカフェを探すことができます。
また、インタビュー記事では業界をリードするバリスタやカフェオーナー、コーヒーの生産者などの話題もチェックできます。
CafeSnapはコーヒー愛好家はもちろん、人気のカフェや知る人ぞ知る穴場カフェ、新しくできたカフェを知りたい方にもおすすめのアプリです。
ぜひ公式サイトからダウンロードして、お近くのカフェを検索してみてください。
【CafeSnap公式サイト】https://cafesnap.me/

 

CafeSnap そこにしかない、こだわりカフェが見つかる

CafeSnap(カフェスナップ)は“個性の光るカフェ“が探せる日本初のカフェ専用アプリ。昔ながらの喫茶店、オシャレカフェ、話題のコーヒー店や日本茶カフェまで...

CafeSnap そこにしかない、こだわりカフェが見つかる

 

 

■株式会社CafeSnapの代表者は?

株式会社CafeSnapの代表取締役を務めるのは、議員秘書を務めていた経験もあるという大井彩子氏です。
2006年に株式会社オールアバウトに入社し、20代・40代女性向けのライフスタイルWebマガジンや男性向けマガジンの制作を担当していました。
ファッションやグルメなどの特集記事を制作し、2009年からは有名コスメブランドとのタイアップ広告を制作するチームに配属されます。
2012年にはワーキングホリデーでカナダ・トロントに渡航し、フードライターのアシスタントを務めました。
この時に出会ったのが、トロントで多く見られる個人カフェです。
その魅力に取りつかれた大井氏は、2014年株式会社オールアバウト内の新規事業アプリチームにてCafeSnapをローンチしました。
2017年にはCafeSnapとともに独立を果たし、株式会社CafeSnapを設立しています。


■大井代表取締役のSNS

株式会社CafeSnapの大井彩子代表取締役のSNSを調査したところ、Xにアカウントを発見しました。
また、noteにてブログも公開しています。
興味がある方は、ぜひチェックしてみてください。

【X】https://x.com/ayakooi?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor

【note】https://note.com/ayakooi_cafesnap

 

株式会社CafeSnapが運営するCafeSnapでは、希少なコーヒーが飲めるお店や他にはない個性的なカフェも見つかります。
コーヒーをこよなく愛する人、これからコーヒーを知っていきたい人も、ぜひ活用してみてくださいね。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

株式会社ワン・パブリッシング【代表取締役 松井謙介】の評判は?

2024年07月16日 | 会社紹介

株式会社学研プラス(代表取締役社長:碇秀行)と株式会社日本創発グループ(代表取締役社長:藤田一郎)の共同出資により2020年7月1日に設立されたのが「株式会社ワン・パブリッシング」です。
学研プラスから定期雑誌などのメディア事業が移管され、さらに先端デジタルテクノロジーとの融合による多様性の高いコンテンツを創出するとして話題になりました。
今回は、そんな次世代型の出版社として躍進を続けている株式会社ワン・パブリッシングについて事業内容や社長である松井謙介氏についてご紹介しましょう。

 

■株式会社ワン・パブリッシングはどんな会社?

株式会社ワン・パブリッシングには、学研プラスより「GetNavi」「ムー」「TV LIFE」といった定期雑誌などのメディア事業が移管されています。
出版事業を継続発展させることはもちろん、デジタルコンテンツ・イベント・eコマースといった分野でも最適なかたちでタイムリーな情報発信を行うべく日本創発グループと協力していくとのことです。
事業パートナーとともに合弁会社を発足させたことで雑誌やオンラインメディアのコンテンツマーケティングがスムーズになり、さらには小冊子・オリジナルのサイト作成/運営・SNS・ARやVRといったデジタルコンテンツの提供などもワンストップで行える体制が組めるようになったそう。
株式会社ワン・パブリッシングでは「まじめに、丁寧にコンテンツを創り、世界を楽しく、より良く変えていく」という企業理念の下、コンテンツを通じて読者や企業のみなさんを囲や未来、さらには異次元の世界にも通じるメディアを目指して成長を続けるとしています。

 

■株式会社ワン・パブリッシングはどのような経緯で設立した?

株式会社ワン・パブリッシングの設立の経緯について、学研プラスと日本創発グループの双方のコメントを確認することができます。
それぞれの視点でワン・パブリッシングの設立に至るまでの想いをみていきましょう。

・株式会社ワン・パブリッシング代表取締役社長:廣瀬有二氏
廣瀬有二氏は学研プラスにて取締役を務めていた人物です。
メディア事業本部の担当者として新設分割したことでワン・パブリッシングが生まれました。
メディア事業とはコンテンツを作って届けるというシンプルなビジネスでありながら、読者やユーザーにフィットした作り方と届け方が変化しやすいものだと廣瀬有二氏は語ります。
多様なコンテンツをフレキシブルに読者やユーザーに届けるには優れたクリエイティブスキルを持つ日本創発グループとの協力が欠かせなかったとのこと。
ワン・パブリッシングでは出版事業で積み重ねてきた信頼性を守りつつ、時代にニーズに適合するパブリッシャーとして良質なコンテンツを提供していくとしています。


・株式会社日本創発グループ代表取締役社長:藤田一郎氏
Webやアプリの制作、ARやVRといったデジタルクリエイティブといった先進技術を活用した質の高いモノづくりが日本創発グループの強みだと藤田一郎氏は語ります。
そのため、学研プラスで展開している「GetNavi」「ムー」「TV LIFE」といった認知度の高いメディアと融合すれば新しい形のコンテンツを読者やユーザーに楽しんでもらえると確信したそう。
さらに日本創発グループの印刷関連事業・マーケティング・セールスプロモーション事業がワン・パブリッシングに寄り添えばより一層、読者やユーザーの期待に応えるコンテンツの提供が可能だと考えているとのこと。

 

■株式会社ワン・パブリッシングの主な発行物は?

2020年7月1日付で決定している株式会社ワン・パブリッシングの主な発行物は次の通りです。

・定期雑誌
◎GetNavi
◎CAPA
◎ムー
◎TV LIFE
◎BOMB
◎POTATO
◎上沼恵美子のおしゃべりクッキング
◎WATCHNAVI
◎歴史群像


・書籍/ムック
◎家庭実用・料理
◎コンピュータ・デジタル
◎芸能・エンタテインメント
◎趣味・歴史
など


・Webメディア
◎GetNavi web
◎CAPA CAMERA WEB
◎WATCHNAVI salon
◎学研キッズネット
◎FYTTE
◎mer
◎TV LIFE web
◎ムーPLUS

■株式会社ワン・パブリッシングは企画やイベント開催に積極的

株式会社ワン・パブリッシングでは子どもや家族を対象にした企画やイベントを積極的に開催しています。
単独での開催もあれば、他企業とのコラボレーションによるイベントもあり、毎回趣向を凝らした内容が好評です。
その一部をみてみましょう。


・NTTドコモとのコラボ企画「絵画で自由研究」
2024年7月1日から開催しているのが株式会社NTTドコモとのコラボレーション企画「絵画で自由研究」です。
小中学生とその保護者のための教育ポータルサイト「学研キッズネット」の人気コンテンツである「夏休み!自由研究プロジェクト2024」内にて公開しています。
アート体験を楽しみながら自由研究ができるとのことで、野菜や果物で絵の具を作る、スパッタリングやマーブリングといった技法を用いる、といった様々なアイデアが紹介されています。
すべて講師であるイラストレーターが動画で説明しているので誰でも見ながら絵を描ける仕組みになっているそう。


・ASOPPA!と「家族の日」プレゼントキャンペーン
2022年には子どもの遊び情報サイト「ASOPPA!(運営元:株式会社フレーベル館)」とともに家族の日に合わせたプレゼントキャンペーンを開催したこともあります。
「家族の日」とは、子どもを家族が育み、家族を地域社会が支えることの大切さについて理解を深めるために内閣府が定めた記念日。
11月の第3日曜日を「家族の日」とし、その前後1週間を「家族の週間」と定めており、この期間を中心として理解と促進を図るというもの。
ASOPPA!とワン・パブリッシングでは「家族みんなで読書を楽しもう!家族の日プレゼントキャンペーン」と題し、家族みんなで楽しめる絵本や料理本、プログラミングが学べる教育本などをプレゼントする企画を行いました。

 

■株式会社ワン・パブリッシングの企業情報

株式会社ワン・パブリッシングの企業情報をチェックしていきます。

◎社名:株式会社ワン・パブリッシング
◎所在地:〒105-0003東京都港区西新橋2丁目23番1号 3東洋海事ビル
◎URL:https://one-publishing.co.jp/

 

株式会社ワン・パブリッシング

株式会社ワン・パブリッシングのコーポレートサイトへようこそ! 雑誌や書籍の新刊情報や、採用情報などが随時更新されます。企業向けのソリューション案内も掲載。

ワン・パブリッシング

 

◎代表取締役:廣瀬有二
◎取締役社長:松井謙介
◎設立:2020年7月
◎Facebook:https://www.facebook.com/ONEPUBLISHING.Japan
◎X(旧Twitter):https://x.com/ONEPUB_JP
◎Instagram:https://www.instagram.com/onepub_jp/
◎note:https://note.com/onepublishing/

 

■株式会社ワン・パブリッシングの社長は松井謙介

現在、株式会社ワン・パブリッシングの社長を務めるのは松井謙介氏です。
2024年1月に取締役社長に就任したそう。
どのような人物なのか経歴を調べてみました。

2000年 早稲田大学政治経済学部卒業
2000年 株式会社学習研修社入社
2001年 幼児ソフト開発部にて絵本などの編集を担当
2002年 雑誌第一編集部にてGetNavi編集を担当
2010年 GetNavi編集長
2014年 メディアビジネス部メディアプロデュース室/メディアソリューション室室長
2018年 メディアビジネス部副部長
2019年 メディアビジネス部部長
2020年 株式会社ワン・パブリッシング設立 取締役就任
2024年 取締役社長就任

松井謙介氏の社長就任によってメディア事業の強化を行うとのこと。
限られたリソースを有効活用するため、伸ばすべき事業とそうでない事業の洗い出しと再編なども必要だと語っています。
旧来的な出版社からコンテンツ・カンパニーへ変わるために今後も進化し続けるとのこと。

 

■松井謙介はSNSをやっている?

松井謙介氏のプライベートについても調査しましたが、残念ながら詳しいことはわかりませんでした。
SNSについてもアカウントは持っていないようです。

 


今回は学研プラスと日本創発グループの共同出資によって誕生した「株式会社ワン・パブリッシング」の事業内容や社長の松井謙介氏についてご紹介しました。
コンテンツ・カンパニーを目指すワン・パブリッシングはまさに、出版業界をリードする存在になりそうです。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

クルト株式会社【代表取締役 足立佑馬】って何をしている会社?

2024年06月11日 | 会社紹介

日本には、ITシステムやアプリの開発を手掛ける事業者が多く存在しています。
企業向けの業務効率化システムから、一般消費者の生活を便利にするアプリまで、幅広いサービスを提供しているシステム開発会社もあります。
大阪府中央区に本社を構えるクルト株式会社は、変化し続ける世界を見据えたソリューションの開発と提供を行っているIT企業です。
今回は、クルト株式会社の業務内容と代表取締役 足立佑馬氏について調べてみましょう。

 

■足立佑馬が代表のクルト株式会社とは

2009年5月に設立されたクルト株式会社は、主にITソフトウェアの開発を行うシステム会社です。
物流業や通信業、美容系のビジネスにおいても実績があります。
iPhone・iPad・Androidなどのデバイス、Webを対象としたアプリの企画・開発も経験してきました。
そのほか、SIMカードの販売事業や化粧品OEM・輸出販売事業、美容サロンに向けたコンサルティング事業も行っています。
他社ブランド商品のマーケティングも請け負っており、特に美容系に強いIT企業です。
理美容サロンオーナーや美容アイテム・コスメなどを展開する企業に、店舗運営のノウハウや効果的なシステムを提供しています。


■クルト株式会社(代表 足立佑馬)の企業概要

【会社名】クルト株式会社 
【英語表記 】KURT Co.,Ltd. 
【設立年月】2009年5月
【代表者名】代表取締役 足立佑馬
【従業員数】23名(2020年1月末時点)
【資本金】3,000,000円
【公式サイト】https://kurt.co.jp/

 

クルト株式会社

ITを活用した様々なサービスを提供。IT関連システム開発、美容サロン専用CRMアプリの開発/運営、ビューティ関連商品のマーケティング事業、化粧品OEM、輸出販売事業、美容サ...

クルト株式会社 - ITを活用した様々なサービスを提供。IT関連システム開発、美容サロン専用CRMアプリの開発/運営、ビューティ関連商品のマーケティング事業、化粧品OEM、輸出販売事業、美容サロンコンサルティング事業、MVNO(仮想移動体通信事業者) 販売事業。

 

 


■足立佑馬が経営するクルト株式会社のblunt(ブラント)とは

自社制作の「blunt(ブラント)」は、理美容サロンのスタッフ向けに開発されたCRMアプリです。
「CRM」とはCustomer Relationship Managementの略称で、顧客情報を適切に把握し、顧客との関係をマネジメントするための情報管理システムを意味します。
足立佑馬が手掛けるクルト株式会社のbluntは、理美容サロンにおける顧客のカルテ管理、電話予約やネット予約に対応応するスタッフの業務を効率化するために開発されました。
スマホ一つで記録できるため、紙ベースのカルテやパソコンのソフトを使うよりカルテ作成時間を短縮できるでしょう。
適切に顧客情報を管理するだけでなく、データの集計や分析機能も搭載されている高性能なアプリです。
日々の業務を効率化する便利な機能がたくさん使えるので、理美容サロンのオーナーやスタッフのみなさんはぜひチェックしてみてください。


■クルト株式会社(代表 足立佑馬)のISM Sim(イズムシム)とは

足立佑馬が代表するクルト株式会社は、仮想移動体通信事業者(MVNO)としての側面があり、「ISM Sim(イズムシム)by U-mobile」という格安SIMカードの販売を行っています。
MVNOとはNTTドコモやKDDIなどの移動体通信事業者から通信回線を借り受け、格安SIMと呼ばれるサービスを提供している事業者のことです。
格安SIMは一般的な通信事業者が提供するプランよりもスマホ通信料の価格が抑えられ、サービスの内容が分かりやすいというメリットがあります。
ISM Simは「自分主張する(=イズム)」というコンセプトを持ったSIMカードです。
クルト株式会社は近年参入事業者が増えているというMVNOにもいち早く着手し、ITビジネスの先を行く存在だと言えるでしょう。


■世界の未来を見つめるクルト株式会社(代表 足立佑馬)

足立佑馬が設立したクルト株式会社は、日本だけでなく世界規模のビジネスを視野に入れ、今だけでなく100年後の未来を見つめているといいます。
クルト株式会社が提供しているソリューションやサービスは、現在行われている業務を効率化するだけのものではありません。
さらに新しいアイディアやビジネスを生み出すためのツールとして、さまざまなシステムが開発されました。
クルト株式会社が手掛ける美容関連商品のマーケティング事業では、ユーザーのニーズを的確にとらえた分析でトレンドを把握し、効果的な戦略を提供しています。
理美容サロン向けコンサルティング事業では、直営店舗や提携サロンのオーナー・スタッフに、より顧客満足度を高めるためのメソッドを伝えています。
また、シャンプーやトリートメントの他社ブランド受託開発・販売を担い、日本から世界へ事業展開したい企業のサポートも可能です。
日本では古くからの運営体制を続け、時代の変化に対応できず淘汰されていった老舗企業もあります。
日々最先端の技術や商品が生まれる美容業界においては、移り変わりの激しいトレンドについていけない企業も現れるでしょう。
足立佑馬代表のクルト株式会社は、常に一歩先の未来を見据え、現状をさらに良くするために何が必要なのかを考えています。


■人と人が幸せに生きていけるサービスの提供

足立佑馬が展開するクルト株式会社は、あらゆる業種のクライアントに対し、新規顧客や新たな販路を見つけるソリューションを提供する会社です。
提供されるシステムやサービスのベースには、「人と人が幸せに生きているか」という考えがあるといいます。
ただ業務を効率化する、より売り上げを伸ばすという目先の利益だけでなく、システムを使うユーザーの満足度や安心感を重視しているのです。
これは例えば理美容サロンのオーナーやスタッフという事業者側の利便性向上に限らず、サロンに訪れる利用客やサロンを探す潜在的新規顧客を喜ばせることにもつながるでしょう。
クルト株式会社が開発したアプリbluntでは、人と人、サロンスタッフと顧客を幸せにする機能が盛り込まれています。


■足立佑馬が経営するクルト株式会社の企業理念と経営理念

足立佑馬代表のクルト株式会社は、「Create Next to Beauty」を企業理念に掲げています。
常に前向きに、自分の行動が世のためになると意識して行動することを目指している会社です。
また、すべての可能性を信じ、大きな壁に立ち向かう勇気を大切にしています。
サポートしてくれる仲間がいるから自分を生かせるのだという事実を認識し、毎日を楽しむ余裕も必要だとしています。
経営理念には「Pursue The Ideal」を掲げ、理想を追求すること、変化を受け入れつつ仲間とともに人生を楽しむことを目指しているそうです。
クルト株式会社の公式サイトには代表取締役 足立佑馬氏からのメッセージが掲載されていますが、重要なのは未知への挑戦を続けることで「最終的にはやるだけだ」と語っています。
画期的なアイディアを思い浮かべながら、行動に移せないでいる人も多いでしょう。
声を挙げれば、願いを口に出せば、形にすれば、未来を変える大発明になるかもしれません。
しかし、思うだけ、考えるだけでは何も始まらないのです。
クルト株式会社は、一歩踏み出す勇気や行動力を最も大切にしています。
そしてどうせ挑戦するなら、日本から世界へ、今から100年後の未来へ向かうためのソリューション、社会や人のためになるサービスを提供していきたいと考えている企業です。
戦前から続く大企業から日々生まれるスタートアップ企業まで多くのビジネスが乱立するなか、クルト株式会社はまだ小さな存在かもしれません。
しかし常に先を見据えて挑戦を続けることで、世界を相手に展開するグローバル企業になる可能性も秘めています。
興味がある方は、ぜひ公式サイトをチェックしてみてください。


■足立佑馬代表のクルト株式会社への問い合わせ方法

足立佑馬氏が手掛けるクルト株式会社への質問や意見、依頼については公式サイトの「お問合せ」ページを利用しましょう。
内容によって、返信まで数日かかる場合もあります。
https://kurt.co.jp/inquiry/
公式サイトには電話・FAX番号も記載されていました。
お問い合わせ対応の有無については分かりませんが、お急ぎの場合はこちらに連絡してみてください。
TEL : 06-6484-7504
FAX : 06-6484-7544 


■クルト株式会社の代表者 足立佑馬氏について

クルト株式会社の代表取締役を務めるのは、足立佑馬という人物です。
人物像や経歴について調べてみましたが、詳しいことは分かりませんでした。
クルト株式会社のSNSについては、Xに公式アカウントが開設されています。
足立佑馬代表が投稿しているか、別の社員が担当しているかは定かではありませんが、代表としてコメントを残す可能性もあるので興味がある方はチェックしてみてください。
https://x.com/kurtdev_app

 

足立佑馬氏が代表取締役を務めるクルト株式会社は、理美容サロンスタッフ向け業務アプリのほか、さまざまなITソリューションを提供しているシステム開発会社です。
開発中・リリース中のアプリやサービスについては、公式サイトやXをご確認ください。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

イニックコーヒーの定番商品から新作フレーバーが登場!販売しているパウダーフーズフォレスト株式会社【代表取締役社長CEO 森永照久】とは?

2024年05月21日 | 会社紹介

「5秒で本格コーヒーが楽しめる」というコンセプトのINIC coffee(イニックコーヒー)から、浅煎りと深煎りの新たなバリエーションが登場しました。
創業から販売され続けているベストセラー、オリジナルブレンド「スムースアロマ」の新フレーバーです。
今回は、パウダーをお湯で溶かすだけでハンドドリップのような味わいが楽しめるイニックコーヒーや新発売の浅煎り・深煎りブレンドについて、販売元のパウダーフーズフォレスト株式会社と代表取締役社長CEOの森永照久氏についても調べてみました。

 

■イニックコーヒーとは?

INIC coffee(イニックコーヒー)は、愛知県名古屋市に本社を持つパウダーフーズフォレスト株式会社が展開するインスタントコーヒーブランドです。
売っている商品を正確に表現するとインスタントコーヒーですが、イニックコーヒーのコンセプトは「インスタントではない、全く新しいコーヒー」を銘打っています。
「INIC」というブランド名も、”It's Not Instant Coffee”(インスタントコーヒーではない)の頭文字をとって名付けられました。
イニックコーヒーの商品はコーヒー豆本来の風味や香りをそのままに、独自の技術でパウダー状に加工した「ドリップド・コーヒーパウダー」です。
お湯で溶かすだけで手軽なのに、ドリップしたような本格的なコーヒーがいつでも楽しめます。
日本だけでなく、アメリカやシンガポール、マレーシアなど約10か国のカフェなどに導入され、海外でも愛用者が増加中です。
サッと簡単にコーヒーを淹れたい、でもコーヒーの味にはこだわりたいといった方はぜひイニックコーヒーをお試しください。


■イニックコーヒーのおすすめは?

イニックコーヒーには、たくさんのフレーバーが取り揃えられています。
初めて飲む方や、どれを選んだら良いか迷ってしまう方におすすめなのが、「スムースアロマ」という商品です。
イニックコーヒーでは一番人気が高く、定番のブレンドコーヒーとなっています。
コロンビアやタンザニアで生産されたアラビカ種の豆を100%使用しており、本格的なコーヒーの味わいを楽しめるでしょう。
トップアロマは芳醇で心癒されるコーヒーらしい香り、酸味とコクのバランスも絶妙です。
これまで飲んできたインスタントコーヒーは本当にコーヒーだったのかと疑いたくなるほど、「スムースアロマ」には豊かな香りと風味、深いコクがあります。
しっかりとした重さがありながら口当たりはさらりとしており、季節やタイミングを選ばずいつでも飲みやすいブレンドです。
スムースアロマの公式商品ページはこちら↓
https://www.inic-market.com/c/inic_lineup/coffee/smooth_aroma/


■定番商品から選べる2種類が登場!

イニックコーヒーの定番商品「スムースアロマ」から、浅煎りタイプの「Light note Aroma」と深煎りタイプの「Dark note Aroma」が新登場しました。
浅煎りタイプはストロベリーのような酸味をさりげなく引き出し、まろやかさの中にコーヒー豆のフレッシュな香りが広がります。
深煎りタイプは重厚感のある苦み、体に染み渡るような濃厚さが特徴です。
定番の「スムースアロマ」から派生したフレーバーですが、親しみやすい風味のブレンドなので飲みやすさもあります。
個性が強すぎることもなく、気軽に味わいの違いを楽しみたいという方にもおすすめです。


■イニックコーヒーの飲み方は?

イニックコーヒーは、スティックに入ったコーヒーパウダーをお湯で溶かすだけで飲むことができます。
フレーバーによってお湯やミルクの適量が異なるため、パッケージに書かれている説明をよく読みましょう。
イニックコーヒーのコーヒーパウダーは常温の水にもサッと溶けるので、氷を入れればアイスコーヒーでもお楽しみいただけます。
ミルクで割るとおいしいカフェオレ専用「モーニングアロマ」など、お好みやシーンによってフレーバーを選ぶのもおすすめです。
スティックのまま持ち運べば、外出先でも手軽に香り豊かなコーヒーを楽しめます。


■瓶タイプも登場!ギフトにも最適なセットも

スティック状も便利ですが、イニックコーヒーのロゴがプリントされたおしゃれな瓶タイプの大容量コーヒーパウダーもおすすめです。
14~18杯分のコーヒーパウダーが瓶に入っており、ご自宅のカフェスペースにも映えるデザインが魅力的です。
大人気キャラクターのスヌーピーとコラボしたオリジナルボトルギフトも販売されているので、手土産や贈り物にも良いでしょう。
ギフトセットはスティックタイプのものもあり、定番から個性豊かなフレーバーまで数種類のコーヒーを楽しめるラインナップとなっています。
ちょっとしたお礼やお祝いにぴったりのラッピングバッグ付きプチギフト、コーヒーに合うスイーツとのギフトセットなど、目的やシーンによってさまざまな商品から選べます。
どの商品もデザイン性が高く、おいしいコーヒーとともに相手を大切に想う気持ちを伝えることができるでしょう。


■毎日のコーヒーブレイクをリッチに

イニックコーヒーの商品は、スーパーなどでもよく売られているインスタントコーヒーより高めの値段設定です。
例えば定番の「スムースアロマ」12本入りの価格は税込み1,307円で、1杯あたり約108円になります。
もっと安いインスタントコーヒーやドリップコーヒーもあるため、イニックコーヒーはもったいないと感じる人もいるでしょう。
しかし一度イニックコーヒーを飲めば、コーヒーの本当のおいしさに気付けるかもしれません。
日常的に飲むなら安いインスタントコーヒーで十分、でも疲れた時や何かを頑張った時に自分へのご褒美としてイニックコーヒーを飲むという人も多いとか。
また、イニックコーヒーの本格的な味わいはお客様や大切な人をもてなす時にもおすすめです。
コーヒーの香りやコクを意識することもなく、毎日なんとなく飲んでいたという人はせっかくのコーヒーブレイクを無駄にしているかも。
イニックコーヒーで、ちょっと贅沢なリラックスタイムを過ごしてみてはいかがでしょうか。


■イニックコーヒーの口コミは?

イニックコーヒーの公式サイトには、消費者からの口コミが掲載されていました。

”本当においしいですね
インスタントコーヒーによくある変な苦味、エグ味がなく、香りも良くまろやかです
もう無くなりそうなので、注文する予定です”

インスタントコーヒーとドリップコーヒーの違いに、雑味を挙げる人も多いです。
インスタントコーヒーはコーヒー本来の苦みとは違う、焦げたような香りや渋み、強い酸味を感じることも…
イニックコーヒーは苦味のなかにもコクやまろやかさを感じられ、コーヒーが苦手だった人にも飲みやすいと評価されています。

”会社で飲む目的で、お試しで購入しました。溶けやすく、簡単にアイスコーヒーに出来ます。コーヒーとしての味わいも深く、大変気に入りました。ちょっとお高い気もするのですが、カフェやコンビニよりは美味しいし、結果的に自分が満足するののかなと感じています。コーヒーの種類が豊富で、定期にするかどうか迷っているので、まずはお試しセットを購入しようと思います。良い商品を見付けることが出来て嬉しいです!毎日のちょっとした楽しみになりました。”

通常インスタントコーヒーでアイスコーヒーを作る際、まず熱湯で粉を溶かしてから氷で冷やす必要がありました。
お店で飲むアイスコーヒーよりも味が薄くなり、ぬるくなってしまう場合もあります。
また、氷が解けることによって出た雑味もおいしさを半減させてしまうでしょう。
イニックコーヒーのコーヒーパウダーは常温の水にも溶け、氷を入れればキリっと冷たいアイスコーヒーを作ることができます。
カフェやコンビニで買うよりも安くておいしいので、ぜひお試しください。

引用:https://www.inic-market.com/c/inic_lineup/coffee/smooth_aroma/4560466070024


■イニックコーヒーの販売元は?

イニックコーヒーを販売しているのは、コーヒーパウダーやフルーツパウダーなどの粉末食品を企画・製造・販売するパウダーフーズフォレスト株式会社です。
イニックコーヒーのほか、スヌーピーとのコラボ商品がラインナップされている「PEANUTS coffee」、ムーミンをモチーフにしたテーブルウェア「MOOMIN&TABLE」、無添加クッキングパウダーの「KUKKU」、女性のためのプロテインや青汁などをリリースしている「ME/NU」などといったさまざまなブランドを展開しています。
パウダーフーズフォレスト株式会社は安心・安全、おいしくて高品質な食品を届けることを目指しており、主に食材をパウダー状にした商品を開発している会社です。
粉末食品(パウダーフーズ)を豊富に取りそろえる緑豊かな森をイメージし、会社名をパウダーフーズフォレスト(パウダーフーズの森)と名付けました。
また、経営理念を「食に、もっとワクワクを。」とし、みんなで食卓を囲む喜びを感じてほしい、食を通した楽しい交流を持ってほしいとの想いを込めて、ロゴマークにはお皿のモチーフがデザインされています。
パウダーフーズフォレスト株式会社は心躍るような楽しいデザインと、期待を超えるおいしさを通じ、社会に希望や元気、明るさをもたらそうとする会社です。
変化していくライフスタイルに合わせ、多様な価値観やニーズを理解し、おいしさやこだわりを追求したさまざまな商品を開発することを目指しています。


■パウダーフーズフォレスト株式会社の企業概要

【名称】パウダーフーズフォレスト株式会社
【所在地】〒465-0021愛知県名古屋市名東区猪子石2丁目1607番
【電話番号】052-778-9075
【役員】代表取締役社長 森永照久
【設立年月日】2012年2月27日
【資本金】1,000万円
【事業内容】
粉末食品(ドリップド・パウダーコーヒー、フルーツパウダー等)の企画・製造・販売
焼き菓子の企画・製造・販売
上記食品のインターネット通信販売業務・卸ならびに輸出入業
商品開発コンサルティング / 販路開拓コンサルティング久
【事業内容】http://pfforest.com/company.html

 

■パウダーフーズフォレスト株式会社の代表者は?

パウダーフーズフォレスト株式会社の代表取締役社長を務めるのは、森永照久氏です。
2012年にたった一人で起業し、現在は従業員が40名まで増えたといいます。
2018年毎年新卒採用を積極的に行っており、商品開発や営業、デジタルマーケティングの分野を牽引する人材を募集中です。
創業当時から社員一人ひとりが主体性を持って動き、責任をもって仕事に取り組む姿が求められています。
森永照久社長は、本当にやりたいと思って仕事をしているか、ワクワクを感じながら仕事をしているかを見極めたいと語っています。
失敗がさらなる成長につながることが大切だといい、そのための後押しをするのが社長の役割だと考えている人物です。
ベンチャー企業として、組織の歯車ではなく自分のアイディアを自分で形にできる会社を目指し、社長自らも海外に出向いて市場を開拓してきました。
若い社員も多く、入社数年でプロジェクトやブランドの運営を任される社員もいます。
森永照久社長と働いてみたい方、ベンチャー企業に興味がある方はぜひ採用情報をチェックしてみてください。
http://pfforest.com/recruit/


■森永照久氏のSNSは?

パウダーフーズフォレスト株式会社の代表取締役社長 森永照久氏のSNSを調べてみましたが、見つかりませんでした。
イニックコーヒー(パウダーフーズフォレスト株式会社)の企業SNSについては、XやInstagram、Facebookにアカウントがあります。

イニックコーヒー(パウダーフーズフォレスト株式会社)
X https://x.com/INICcoffee
Instagram https://www.instagram.com/iniccoffee/
Facebook https://www.facebook.com/INICcoffee

 

イニックコーヒーのコーヒーパウダーは、パウダーフーズフォレスト株式会社が開発した独自の技術により、コーヒー豆本来の味わいを最大限引き出した「インスタントを超えたインスタントコーヒー」を実現しました。
ドリップコーヒーのわずらわしさから解放され、インスタントコーヒーよりも深いコクと豊かな香りが楽しめます。
コーヒー好きの方も、これからコーヒーを好きになりたいと思っている方も、ぜひイニックコーヒーの新商品をチェックしてみてください。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする