新年度ならでは・・・なのかも知れませんが。
今日、何気なく迷惑メールを見てみたら、
アマゾンプライム会員に登録しているカードの期限が切れていて、
会費の引き落としが出来なかったので、
カードの再登録か別カードの登録をして下さい。
的な内容のメールが来ていたんです。
それで、クリックして移動で登録変更出来るっぽい感じ。
再引き落としの都合上、あと6日以内に手続き完了して下さいと書いてあり、
届いた日を見たら、3月30日に来ているメールでした。
ヤバッ!6日って今日じゃん^^;
と思いましたが、何となく変な感じがして、会員ページを見たら、
いつも使っているカードが、ちゃんと登録されていたし、
アマゾンに電話をして、「私のカードを確認して貰えますか?」
と、聞いてみました。
アマゾンでは、そのメールを送っていないそうで、
カードナンバー等の情報を盗む為の、悪いメールなんだそうです(>0<)
怖いですね(((>0<)
私のような単純な人は、すぐに引っ掛かっちゃいそうです^^;
皆さんも、こんな怖いメールには
お気を付けくださいm(__)m
今日、何気なく迷惑メールを見てみたら、
アマゾンプライム会員に登録しているカードの期限が切れていて、
会費の引き落としが出来なかったので、
カードの再登録か別カードの登録をして下さい。
的な内容のメールが来ていたんです。
それで、クリックして移動で登録変更出来るっぽい感じ。
再引き落としの都合上、あと6日以内に手続き完了して下さいと書いてあり、
届いた日を見たら、3月30日に来ているメールでした。
ヤバッ!6日って今日じゃん^^;
と思いましたが、何となく変な感じがして、会員ページを見たら、
いつも使っているカードが、ちゃんと登録されていたし、
アマゾンに電話をして、「私のカードを確認して貰えますか?」
と、聞いてみました。
アマゾンでは、そのメールを送っていないそうで、
カードナンバー等の情報を盗む為の、悪いメールなんだそうです(>0<)
怖いですね(((>0<)
私のような単純な人は、すぐに引っ掛かっちゃいそうです^^;
皆さんも、こんな怖いメールには
お気を付けくださいm(__)m