4日は昼過ぎにハ-バ-へ
スパイダ-のクラッチ板が減ってきていて加熱すると滑りそうなので・・・
久しぶりのW124CE24Vで
14:30着
15:00また皆さんが帰ってくる中をシングルハンドで帆走にでかける。
東の風なので油壺マリンパ-クから離れると結構良い風でセ-リングできた。
16:30帰港しお友達艇で飲んで9名でレストランにブイヤベ-スを注文、1時間後にOKとシェフの返事、
雷鳴が聴こえたのでセ-ルカバ-をつけたりしてハッチを閉めに行く、
レストランに移動し飲みながらブイヤベ-スの完成を待つ。
たくさん飲んで解散、艇で寝たが、
すごかったという雷雨の間は全く知らずに朝をむかえた。
5日は朝からABSへ行く、
輸入された船齢40年の英国製オ-ルチ-ク材のヨットの整備中
重厚で綺麗な船だ。
英国は寒いのでコ-クス炊きのスト-ブがついている。
セ-ルのマイスタ-、ウルマ-セ-ルの通称ウル爺(ペコリ)氏
がいたので「SNOW WINDS」セ-ルカバ-の修理をお願いした。
スパイダ-のクラッチ板が減ってきていて加熱すると滑りそうなので・・・
久しぶりのW124CE24Vで
14:30着
15:00また皆さんが帰ってくる中をシングルハンドで帆走にでかける。
東の風なので油壺マリンパ-クから離れると結構良い風でセ-リングできた。
16:30帰港しお友達艇で飲んで9名でレストランにブイヤベ-スを注文、1時間後にOKとシェフの返事、
雷鳴が聴こえたのでセ-ルカバ-をつけたりしてハッチを閉めに行く、
レストランに移動し飲みながらブイヤベ-スの完成を待つ。
たくさん飲んで解散、艇で寝たが、
すごかったという雷雨の間は全く知らずに朝をむかえた。
5日は朝からABSへ行く、
輸入された船齢40年の英国製オ-ルチ-ク材のヨットの整備中
重厚で綺麗な船だ。
英国は寒いのでコ-クス炊きのスト-ブがついている。
セ-ルのマイスタ-、ウルマ-セ-ルの通称ウル爺(ペコリ)氏
がいたので「SNOW WINDS」セ-ルカバ-の修理をお願いした。