スマ-ト
フォーフォー
人気がなく製造終了になってしまったフォーフォーですが、
フォーツーよりミッションのつながりも良くパワステ・軽く良く利くブレ-キとなかなか良い車です。
人気がでなく生産終了した理由は
smartなのに大きすぎる。(5人乗り)
宣伝しなくて知ってるヒトが少なすぎた。(6月まで私も存在を知りませんでした)
赤字で採算がとれない。
A・Bベンツならベンツマ-クがついてる。
新しいフォーツーが1Lになること
などでしょうか?
ミッションをマニュアルモ-ドで使うとシフトダウン追い抜き加速・コ-ナ-でのエンジンブレ-キ使用など抜群でカットビカ-です。
オ-トマモ-ドでは1速から2速になるときにアクセルワ-クでチェンジしてもパワ-が余って静かにつながらずにカタパルト気味になります。
1.3L 1.5L ともに同じシリンダ-径のショ-トとロングのストロ-ク違いです。
高速道路以外ではショ-トストロ-クのほうが吹き上がりが早めでキビキビと走るらしく1.3Lにしました。(6速の90km/hは2000回転位ですのでうるさくはないです)
フォーツーよりヘッドライトが暗い気がします。
凸凹はフォーツーよりかなり楽です。
フォーフォー
人気がなく製造終了になってしまったフォーフォーですが、
フォーツーよりミッションのつながりも良くパワステ・軽く良く利くブレ-キとなかなか良い車です。
人気がでなく生産終了した理由は
smartなのに大きすぎる。(5人乗り)
宣伝しなくて知ってるヒトが少なすぎた。(6月まで私も存在を知りませんでした)
赤字で採算がとれない。
A・Bベンツならベンツマ-クがついてる。
新しいフォーツーが1Lになること
などでしょうか?
ミッションをマニュアルモ-ドで使うとシフトダウン追い抜き加速・コ-ナ-でのエンジンブレ-キ使用など抜群でカットビカ-です。
オ-トマモ-ドでは1速から2速になるときにアクセルワ-クでチェンジしてもパワ-が余って静かにつながらずにカタパルト気味になります。
1.3L 1.5L ともに同じシリンダ-径のショ-トとロングのストロ-ク違いです。
高速道路以外ではショ-トストロ-クのほうが吹き上がりが早めでキビキビと走るらしく1.3Lにしました。(6速の90km/hは2000回転位ですのでうるさくはないです)
フォーツーよりヘッドライトが暗い気がします。
凸凹はフォーツーよりかなり楽です。