年末釣行時にポロっととれたTD-Zのクラッチレバー
修理に出してたのが忘れた頃に戻ってきました
結構な修理代金にビックリ!
修理内容は、クラッチだけでは済まなかったようで、ピニオンとドライブギアまで交換されとりました
磨耗ということなら仕方ないね・・・
作業内容にも書かれてたけど、このリールって製造中止からすでに5年以上経ってるから、パーツによっては在庫切れもあるそうな
クラッチレバーは持ってたほうがいいよ!と聞いていたのでこの機会に予備を頼んでおきました!
古いリールにはなりますが、気に入っているメインリールでもあるんで、できる限り直し直しで使っていくしかないね
複数持ってると、どれが一番古いとか、駆使してるとかわかんなくなっちゃうからナンバーはふってみたんだけどね~
管理簿つけなきゃ意味ないわ~
中古市場でも、まだ1万ちょっとするけど、場合によっては程度のいいのを探すしかないかな
撃ち系のタックルでは、まだまだ活躍してもらわねば!
だって、親指がクラッチの位置覚えちゃってて探しちゃうんだもん・・・