4つのカテゴリー
重要かつ緊急なこと
重要で緊急性の低いもの
重要ではないが緊急なこと
重要でもないし緊急でもないこと
下の2つは、
『緊急で重要でないこと』
『緊急でも重要でないこと』
無意味な電話対応、メール対応、接待
などが入ると思います。
そして、一番上の
『重要かつ緊急なこと』には
イレギュラーなクレーム対応や
急な変更や修正などが入ると思います。
そして最後に残った
『重要で緊急性のないこと』
そこに、今回考えた
目標や計画、スキルアップに必要な
ことを入れていきます。
実はここが一番大事です。
この、重要で緊急性のないものに
時間を使うようにしてください。
あなたは、すでに自分という名の
会社のトップだと
意識しなければなりません。
会社のトップが
イレギュラーなアクシデントの対応
電話やメールの対応を
一日行って疲れたと言って帰ったら
その会社やばいですよね?
あなたはそのことが
仕事だと思ってはいけません。
重要で緊急性の低いこと以外を
最速で片付けて、将来のビジョンを描いたり
尊敬できて、多くを学べる相手と
人間関係を築いていく必要があるのです。
そこに時間をかけられるようにしてください。
その時間を作ってください。
活動する時間が1時間増えたあなたは
少なくとも1時間は
重要で緊急性の低いことに
時間が費やせるはずです。
ですから何度も動画を見て考えて
欲しいのです。