続きです
イベント
白のイベントといえば捨て札系
もちろん今回もあります
蒼王の出奔
捨て札にあるキャラ1枚を手札に移す
有色コスト2で出来るので
復帰コストが多いキャラに使いたい
氷の気迫
相手のエキストラ1枚を捨て札にする
コスト有色2/無色1で
相手にちょっとしたダメージを与えられます
とは言え、強めのキャラカードが
捨て札に有る場合は回収されてしまうかも
兵器召喚装置
アクションに参加していない、休息状態のキャラ1枚を捨て札にする
コスト有色2/無色1で
先のターンで登場したor
アクションに参加したばかりのカードに使えます
複数のストーリーに関係するキャラに使えば
相手に相当なダメージを与えられます
同じ運命の二人
【六星】1枚を登場させたターンで使用すると
手札にある【六星】1枚を活動状態で出す事が出来る
有色コスト2で出来る嬉しいイベントです
【六星】は総じてコストが高いので
かなり優秀と言えるのではないでしょうか?
天馬
アクション中の自分のキャラ1枚を
参加しなかった事に出来る
1コストでできるので
相手が妨害しなかった時に使いたい
妖精遊園地の像
体力4以上の全ての自分のキャラを活動状態に出来る
どちらのターンにも使えてコストは有色2
先のターンでアクションに参加したキャラが
相手の妨害するのに適したカードです
今日はこの辺で
イベント
白のイベントといえば捨て札系
もちろん今回もあります
蒼王の出奔
捨て札にあるキャラ1枚を手札に移す
有色コスト2で出来るので
復帰コストが多いキャラに使いたい
氷の気迫
相手のエキストラ1枚を捨て札にする
コスト有色2/無色1で
相手にちょっとしたダメージを与えられます
とは言え、強めのキャラカードが
捨て札に有る場合は回収されてしまうかも
兵器召喚装置
アクションに参加していない、休息状態のキャラ1枚を捨て札にする
コスト有色2/無色1で
先のターンで登場したor
アクションに参加したばかりのカードに使えます
複数のストーリーに関係するキャラに使えば
相手に相当なダメージを与えられます
同じ運命の二人
【六星】1枚を登場させたターンで使用すると
手札にある【六星】1枚を活動状態で出す事が出来る
有色コスト2で出来る嬉しいイベントです
【六星】は総じてコストが高いので
かなり優秀と言えるのではないでしょうか?
天馬
アクション中の自分のキャラ1枚を
参加しなかった事に出来る
1コストでできるので
相手が妨害しなかった時に使いたい
妖精遊園地の像
体力4以上の全ての自分のキャラを活動状態に出来る
どちらのターンにも使えてコストは有色2
先のターンでアクションに参加したキャラが
相手の妨害するのに適したカードです
今日はこの辺で