かねてよりストックしていたP7M13。
ひとまず18禁が3つあったんだけど…。
1つは10禁スプリングを入れて10禁仕様に。
で、1つはそのままノーマル。
初速が65m/sくらいでとても安定していたし弾道もいい感じだったので。
そしてもう1つは…。
コレ買っちゃった。
実は2本目です。笑
最初にグロック17とMk23のエアコキに装着したら初速が70m/sくらいで素晴らしい弾道になったので…。
じゃあP7M13もいい感じになる!
って思って買ったけどイマイチ初速は上がらず💧
まぁ弾のまとまりはとてもよくなったからいっかという感じ。
チョット弱めのスプリング入れて初速60m/sくらいにして使用。
コレはコレでコッキングが軽いしパワーと集弾のバランスがとてもよかった。
で、今回はそのまま18禁スプリングを使用。
ポイント使って3000円くらい。
本体より高いバレルを入れることに抵抗がある方は無理ですな。笑
ただコレに変えると気持ちよく飛ぶのでクセになるし…。
なんかこう優越感みたいな気持ちになる。笑
バレル交換前。
62m/s(0.2g)前後って感じです。
分解してバレルハウジングを開く。
先端のキャップが簡単にとれるのととれないのがある。
コレ簡単にとれましたな。
18禁のバレルは真鍮で金色。
10禁はアルミで銀色。
PDI6.01インナーバレルは銀色。
写真撮るの忘れた。笑
シリンダーの先端のバリがあったんで少しやすりがけして綺麗に。
で、組み込み後はこんな感じ。
バレル引っこ抜いてそのまま入れるだけ。
66-67m/s(0.2g)で安定。
そして集弾がアップ✨
そしてこの出てきた金色の真鍮バレルを10禁のP7M13に入れました。
が、そしたら初速が52m/s(0.12g)で10禁超えちゃったので…。
うちにあった一番へたってる10禁スプリングに交換。
で、45m/sくらい。
元々鬼ホップだったからチャンバー内の突起を削ってみたけど…。
ホップ強めはあんま変わらず。
撃ち込んでいくしかないかなぁ。
18禁と10禁のP7M13を買う(外見は10禁の方がチープだけど構造は一緒)。
18禁にPDIバレルを装着。
出てきた純正真鍮金色バレルを10禁に装着。
アルミのバレルがあまる。
エアコキにお金かける人あんまいないけど…。
このパターンだと10禁戦も18禁戦も楽しめると思われます😁
ひとまず18禁が3つあったんだけど…。
1つは10禁スプリングを入れて10禁仕様に。
で、1つはそのままノーマル。
初速が65m/sくらいでとても安定していたし弾道もいい感じだったので。
そしてもう1つは…。
コレ買っちゃった。
実は2本目です。笑
最初にグロック17とMk23のエアコキに装着したら初速が70m/sくらいで素晴らしい弾道になったので…。
じゃあP7M13もいい感じになる!
って思って買ったけどイマイチ初速は上がらず💧
まぁ弾のまとまりはとてもよくなったからいっかという感じ。
チョット弱めのスプリング入れて初速60m/sくらいにして使用。
コレはコレでコッキングが軽いしパワーと集弾のバランスがとてもよかった。
で、今回はそのまま18禁スプリングを使用。
ポイント使って3000円くらい。
本体より高いバレルを入れることに抵抗がある方は無理ですな。笑
ただコレに変えると気持ちよく飛ぶのでクセになるし…。
なんかこう優越感みたいな気持ちになる。笑
バレル交換前。
62m/s(0.2g)前後って感じです。
分解してバレルハウジングを開く。
先端のキャップが簡単にとれるのととれないのがある。
コレ簡単にとれましたな。
18禁のバレルは真鍮で金色。
10禁はアルミで銀色。
PDI6.01インナーバレルは銀色。
写真撮るの忘れた。笑
シリンダーの先端のバリがあったんで少しやすりがけして綺麗に。
で、組み込み後はこんな感じ。
バレル引っこ抜いてそのまま入れるだけ。
66-67m/s(0.2g)で安定。
そして集弾がアップ✨
そしてこの出てきた金色の真鍮バレルを10禁のP7M13に入れました。
が、そしたら初速が52m/s(0.12g)で10禁超えちゃったので…。
うちにあった一番へたってる10禁スプリングに交換。
で、45m/sくらい。
元々鬼ホップだったからチャンバー内の突起を削ってみたけど…。
ホップ強めはあんま変わらず。
撃ち込んでいくしかないかなぁ。
18禁と10禁のP7M13を買う(外見は10禁の方がチープだけど構造は一緒)。
18禁にPDIバレルを装着。
出てきた純正真鍮金色バレルを10禁に装着。
アルミのバレルがあまる。
エアコキにお金かける人あんまいないけど…。
このパターンだと10禁戦も18禁戦も楽しめると思われます😁
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