グロックさん
P7M13
KP85
この3つは合わせ目もよく見えるし…。
モナカ構造だから軋む感じもあるしね。
そして分解もネジを外してってなるのでスプリングやバレルの交換は結構大変。
ただし、弾を飛ばすということは非常によい(私見です)。
18禁のグロックさんはPDIバレル装着のみで初速70m/s(0.2g)をこえるし…。
P7M13も同じ。
KP85は試してないけど同じ感じになると思う。
で…。
ココ数日色々試してるけどやっぱりしっくりこないのがUSPとM92F。
2つの共通点は…。
1 鬼ホップ
2 給弾不良が多い
3 スプリングガイドの脆弱性
まぁ悪いところ挙げるとこんな感じ。
10禁でも箱出しだと10mで100cm近く上に上がるときもあるんだよね。
USPはチャンバーの突起を削ってなんとか抑え…。
92Fはチャンバーの構造が他のものと違ってたので突起はなかった。
だけどあまりにもホップがキツいのでチャンバー内を削ってパッキンもちょびっとだけ削った。
これによってなんとか10mで狙ったところにいく感じ。
スプリングを強化するとスプリングガイドの爪が折れそう。
そしてコッキングが重くなると給弾不良が格段に増える。
うちにあるのは全部10禁だけどこれは18禁だと相当コッキングが大変なことになりそうだね。
おそらくクーガーも同じような構造なので同じ感じなのではないかと思われます。
ちなみにガバは持ってないのでわからないけど…。
Mk23とガバが最もいじりやすく効果がきっちりでそうな気がします。
Mk23+PDI6.01バレル+強化スプリング
この組み合わせが最もよいと思われます。
まぁマルイのエアコキいじりたいって人はいないでしょうし…。
本体以上にバレルが高いっていうのも何だかなって思うしね。笑
今ちょっと考えてるのは…。
18禁買って10禁スプリング入れたらどうなるかなぁってこと。
真鍮バレルだと初速が10禁超えちゃうかなぁ。
P7M13
KP85
この3つは合わせ目もよく見えるし…。
モナカ構造だから軋む感じもあるしね。
そして分解もネジを外してってなるのでスプリングやバレルの交換は結構大変。
ただし、弾を飛ばすということは非常によい(私見です)。
18禁のグロックさんはPDIバレル装着のみで初速70m/s(0.2g)をこえるし…。
P7M13も同じ。
KP85は試してないけど同じ感じになると思う。
で…。
ココ数日色々試してるけどやっぱりしっくりこないのがUSPとM92F。
2つの共通点は…。
1 鬼ホップ
2 給弾不良が多い
3 スプリングガイドの脆弱性
まぁ悪いところ挙げるとこんな感じ。
10禁でも箱出しだと10mで100cm近く上に上がるときもあるんだよね。
USPはチャンバーの突起を削ってなんとか抑え…。
92Fはチャンバーの構造が他のものと違ってたので突起はなかった。
だけどあまりにもホップがキツいのでチャンバー内を削ってパッキンもちょびっとだけ削った。
これによってなんとか10mで狙ったところにいく感じ。
スプリングを強化するとスプリングガイドの爪が折れそう。
そしてコッキングが重くなると給弾不良が格段に増える。
うちにあるのは全部10禁だけどこれは18禁だと相当コッキングが大変なことになりそうだね。
おそらくクーガーも同じような構造なので同じ感じなのではないかと思われます。
ちなみにガバは持ってないのでわからないけど…。
Mk23とガバが最もいじりやすく効果がきっちりでそうな気がします。
Mk23+PDI6.01バレル+強化スプリング
この組み合わせが最もよいと思われます。
まぁマルイのエアコキいじりたいって人はいないでしょうし…。
本体以上にバレルが高いっていうのも何だかなって思うしね。笑
今ちょっと考えてるのは…。
18禁買って10禁スプリング入れたらどうなるかなぁってこと。
真鍮バレルだと初速が10禁超えちゃうかなぁ。
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